2010年3月31日 (水曜日)

ベビーサインの最終回

今日はベビーサイン教室の最終回。そして、ゆうまがお家でKAKAと二人のんびりできる最終日。

そんななので、教室の後にみんなでランチ。

P1060754最近、「大好き」ときくと抱きつくゆうま。今日はEくん大好き気分だったみたいで、何度もギュッとしてました。かわいいっ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年1月29日 (金曜日)

音楽ムーブメントの様子

音楽ムーブメントの教室の光景。

P1060409 P1060417

ゆうまはパラシュートでの遊びが一番好きかな。

最近、やっとシャボン玉を追いかけるように。観察だけの期間が長かったわぁ。

40分間のクラスだけど、毎回フルで楽しんでいるゆうまです。3月一杯しか通えないのが残念だね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

たすく 9級へ

年末にたすくの空手昇級試験があって、なんとか無級から9級に昇級できました。

今日の空手で、賞状をもらって、帯に黒線をつけてもらって嬉しそうなたすく。

次は黄色帯になる!!とヤル気満々です。

日々の練習、がんばれぃ!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年9月20日 (日曜日)

空手の大会

今日はたすくの空手の大会。

まだ、空手を始めて3ヶ月。たすくが出たいというから申し込んだけど、やっぱり一番空手暦が少なく。。。でもがんばりました!

P1050948

奮闘賞をもらって、ご満悦のたすく。今度の大会でもメダルをもらうと息巻いてるよ。

先生方のご配慮、ありがたいです。

大きい子の試合や先生による型のデモンストレーションは迫力あったわぁ。

P1050949大会終了後、そのままシルバーウィークの旅行へ突入。

今夜のお宿はトトの会社の茅ヶ崎の保養所。

明日は野田のじぃじ達(KAKAの両親、弟家族)と浜名湖で合流、明後日は熱海。

初日の今日はのんびりと。。。

到着後、サザンビーチで波と戯れて。

P1050950 P1050951

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

新しい習い事

ゆうまのベビーマッサージ&ママストレッチを卒業してから1ヶ月。秋になったしまた習い事を。。。

同じカルチャーセンターで「音楽ムーブメント」というクラスに通うことに。今まで人数が少ないからと1歳半くらいからのクラスしか開催されず、小さい子もそこに混じっていたから人気がなかったんだけど、9月から6ヶ月~1歳7ヶ月というクラスが開講。早速、ベビマで一緒だったお友達や児童館のお友達で入会検討者が満杯に。KAKAも早速体験に行き、入会してきました。

初めての参加だったけど、ゆうまは真ん中に陣取り楽しそうに参加。これからも楽しみだね。

最近、名前を呼ぶと「おっ!」と言って手を上げるようになったゆうま。教室での出欠でもできるといいね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年7月23日 (木曜日)

ベビーマッサージ&ママストレッチ 終わり

P10409506ヶ月間、2週に一回通ってきたベビーマッサージ&ママストレッチも今日が最後。

教室で、先生と一緒に写真を撮ってもらって。

先生、ほんとにありがと~。楽しかったです。

P1040951教室の後に、近所のファミレスの禁煙和室を予約してランチ会。のんびり、だべってきました。記念写真もパッチリ。

次は何をやろうかなぁ。。。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年7月16日 (木曜日)

エイッ!!

たすく、先週より空手は習い始めました。

P1040874最初の体験では突っ立っているだけで全然だったけど、4歳の誕生日をすぎてから「4歳になったから空手習おうか」と自分で言い始めて。4歳1ヶ月になっても思い出したように空手教室の前を通ると「ここでエイッエイッって空手やってるんだよね。今日、やりたい。」とか言うので、もう一度体験をしたのが2週間前。今度はちゃんと参加している感じだったので、正式に入会して先週から胴着を着て始めたよ。

今週からは練習中の見学も止めて、練習が始まったらKAKAとゆうまはいったん帰宅し、また終わる時間にお迎えに。

今日も楽しく出来た様子のたすく。ちゃんと続くといいね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年4月 9日 (木曜日)

スクール仲間

P1030426隔週で2月から通っているベビーマッサージとママストレッチの教室。今日は教室のあとに仲間のお家にみんなでお呼ばれして一緒にランチしてきました。

6人のベビちゃんのうち二人が10ヶ月。お昼の離乳食を食べさせていて自分のお昼は後回しの姿を目にし、すっかり忘れていた離乳食の大変さを思い出したKAKA。

楽しい時間は過ぎるのが早く、あっという間に16時のお迎えの時間に。

どうもお邪魔しました。。。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2007年12月15日 (土曜日)

原因不明の高熱

たすくが高熱、39度超えです!

7日(金)の午後に保育園で39.4度の熱が出たと連絡があって、野田のばぁばに出動してもらって。その日の夕方に病院に行って、咳と鼻水と解熱のお薬をもらってきて、様子見に。

8日(土)も朝から熱が38.5度あったので、再度病院へ。インフルエンザ(予防接種をしても7割がかかるらしい。)の検査をしてもらったけど陰性。重い風邪と言われ安静に。

9日(日)は朝こそ微熱があったものの昼には平熱に。

10日(月)まで野田ばぁばに居てもらって元気だったけど念のために保育園はお休み。

11日(火)から元気に保育園に行き始めたたすく。咳は少し残ってたけど鼻水も止まったし、回復!!

ところが、13日(木)にまた39.4度の熱が出たと保育園から呼び出しが…。火曜から仙台ばぁばが遊びに来ていたのでお迎えを頼んで夕方病院へ。やっぱり風邪と言われて咳と鼻水の薬をもらって帰宅。前回も今回も抗生物質は?と訊いたけどお医者さんはそこまでではないでしょうと処方してくれず。

14日(金)終日と15日(土)の午後にまた39度前後の熱が。

そんなこんなで平熱(36度前後)と高熱(39度前後)を繰り返してるたすくです。せっかく遊びに来た仙台ばぁばも看病ばかりですみませんm(_ _)m

先週今週とお出かけができなかったので、お家カフェ。

P1000460先週、餡子のチーズケーキを作りました。一緒に写ってる雪だるまパンは近所のパン屋さんの季節限定クリームパン。かわいさにたすくが「これがいいの。」と選んだパン。ホワイトチョコのコーティングは別としてアイデアはいただいて今度作って見ようかしら?

P1000462今週は千趣会「焼きたてパン曜日」12月号のキャラメルクランチブリオッシュを。タマゴとバターたっぷりでしっとりふわふわの美味しいブリオッシュが焼けました。

来週にはたすくの原因不明の高熱が出なくなるといいなぁ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (5)

2007年6月10日 (日曜日)

NOVA KIDSの体験に行ったよ

土曜の夕方から仙台のばぁばが遊びにきているたすく家。

今日は一緒にラゾーナ川崎に出かけて、その足でNOVA KIDSの体験をしてきたよ。

P1030906川崎までのバスの道すがら、お祭りの御神輿と遭遇。いよいよお祭りシーズンに突入かしら?去年はいろんなお祭りを覗きにでかけたけど、今年も見れるかな?

ラゾーナではたすくの2歳お誕生日プレゼントにばぁばがレインコートとレインハットを買ってくれました。BOO FOO WOOのカラフルだけどかわいいコート。これで雨の日も気分は明るく保育園に通えるね。

P1030929

P1030911お昼、前から行ってみたかった「柿安 三尺三寸箸」でビュッフェ。思ったよりも狭い店内だったけど、お料理は美味しくて、身体に良さそうなお惣菜がたくさん。たすくもたくさん食べたよ。上海と比べるとやっぱり日本の外食は値が張るなと思った母。お義母さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m

NOVAの体験は2~3歳向けの親子一緒に参加する「ちびっこKIDSくらぶ」を体験。実際に担当する先生が模擬授業をしてくれたの。たすくもちょっとシャイだったけど、楽しそうに風船やカード、ぬりえで遊んだり、「Baseball」と言ってみたり。

P1030925

家に帰ってからもTVの野球を見て、「Baseball」と言ってたよ。教室がちょっと遠いのと日曜のお昼時に授業というのが気になるけど、通って見たい母。トトは「区立保育園に入れたらにしたら?」とお金のことを心配しているようです。でもキャンペーンの入学金半額は今週いっぱいなのに(`ж´)

定員もあと1組しか空きがないということだったけど、保育園の結果が出るまでお預けだわ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (2)