2009年10月 9日 (金曜日)

デジカメ一眼 買っちゃった

前からほしいけど、ほんとに使うかしら・・・と悩み、値段も張るから手が出せずにいたデジカメ一眼。お友達の子のフォトムービーを見せてもらって、やっぱり一眼で撮った写真は違ーうと思い立ち、明日のたすくの運動会前に買うぞと!!

Facefront今日、買っちゃいました。

CanonのEOS KissX3 Wレンズキット

これから勉強がんばりまっす!!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年9月29日 (火曜日)

プチ嬉しい

10個いくらで買ってきたミニアイス。その内2個がミニパナップ。

早速食べようと開けたら、んん??ソースの入り具合が変??

ニコちゃん顔のパナップ!!きゃ~当たり?!うれしぃ~!!

P1050968

と思ったものの、ミニパナップ全てがニコちゃんなのかも・・・と、翌日ももうひとつのパナップを開けて見たら、普通の点々パナップ。

P1050969

やっぱり、昨日のは当たりだったのね。なんかプチ嬉しい。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年6月14日 (日曜日)

CROCSファミリーセール

ママ友NちゃんにいただいたCROCSファミリーセールの招待状。期間は6/5~7/20までと長いけど、今日行ってきました。Nちゃんは前回セールは結構良かったとの感想だったので、期待して。

感想は良かった!!けど、失敗したぁーーーっ!!

開催時間は12:00~17:00で、会場に到着したのが14:15頃。整理券は15:30からの回ということで、近所を散策して、会場へ。その間にも山ほどのCROCS商品を抱えてる人を何人も見かけ、袋の中を覗き見るといろんなデザインの商品が!!思わず顔がほころんでしまうKAKA。

P1040108実際に会場ではほとんどの商品が売り切れていて、残っているのは同じようなデザインのものばかり。色も限られていて。サイズもメジャーどころ(レディースの23cm、キッズの17cm)はほぼ売り切れ状態。次の回の人が入ってくるまで30分間いろいろ見たけど、戦利品はこんな感じ。たすくのサイズは無くって、ワンサイズ上も黒のスニーカーチックなのひとつ。ゆうまがこの冬に履いて歩けるかなぁとボアサンダルをひとつ。あとはKAKAのだけど、長靴も派手すぎるけどこれ1足しか残ってなくて、購入。レジの裏には片方しか見当たらないという狙っていたカーキのブーツっぽい長靴が。。。パンプス系の靴は21cm、22cmしか残ってなくて買えず。。。サンダルに付ける飾りはつかみ取りで、86個取れました。今日のお買い物(KAKA5足、たすく1足、ゆうま1足、飾り86個)は全部で7000円。安いでしょ!?

というわけで、期間内にもっと早い時間に入れるようにリベンジに行くかもしれない我が家なのでした。(その時はたすくのサンダルとKAKAのパンプス系をGETしてやるぅ~)

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年8月31日 (日曜日)

カフェインレスのコーヒー

「妊婦はカフェインを取りすぎないほうが好ましい」というわけで、コーヒーをカフェインレスに変えた母。インスタントはネスカフェ ゴールドブレンドのカフェインレスにしているけど、時にはコーヒーメーカーで落として飲みたい・・・

P1010775というわけで、小川珈琲店のカフェインレスブレンド。以前に生協の宅配で見つけて一袋購入してみたけど、コーヒー好きの母はあっという間に空にし、その後カタログに載ってこず探してたところ、近所のスーパーで特売一袋398円で山積みされているのを発見!!とりあえず3袋購入してきました。

もうすぐ産休。午後のひととき、ゆったりコーヒータイムができそうです。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (2)

2008年1月20日 (日曜日)

スキーウェア

昨日の新年会でお子達の雪山デビューの話が盛り上がったので、今日の買い物ついでにたすくのスキーウェアを買っちゃいました。

子供用のウェアって、袖の長さやズボンの丈にアジャスターが付いていて簡単に調節できるの。やっぱり成長激しいし、季節物だからあまり着る機会もないから長持ちさせたいものね。

Dscn1820と言っても、セールでとても安かったんだけど・・・3,990円。この値段なら毎年新調してあげてもいいかもと思ったけど、たすくも110cmを買いました。たすくの実身長はまだ92cmで再来年くらいまで大丈夫そう。

2月に仙台へ遊びに行く予定なのでそのときに着れるかなぁ。

今日行ったIYのキッズパークでばぁばと一緒に遊んできたたすく。30分経っておしまいというと大泣きで反り返って抵抗。お店の人もあきれ顔でした。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2007年12月 1日 (土曜日)

うわさの10円饅頭

京急蒲田駅からJR蒲田駅方面へ向かう商店街の一角に1個10円のお饅頭屋さんがあると聞いてはいたけど、行ったことがなかった母。

071201_12310001今日、たすくとぶらぶら用事を片しにでかけ、ちょうどその商店街を通っているときに目に留まったから買ってみました。お饅頭の大きさはお団子一個くらいのサイズ。でも皮もフカフカで餡もたっぷりで美味!!

南瓜饅頭と黒糖饅頭を各10個ずつ購入。買ってすぐたすくとつまみながら歩いちゃった。歩き疲れてたたすくも1個食べると元気復活してまた歩いてくれて大助かり。(乗せられやすい性格なだけ?!)

P1000426さすがに全部は食べきれなかったから、家に帰ってからおやつでいただきました。

冷めてもやわらかくて美味しかったです。ご近所にお寄りの際は是非、ご賞味あれぇ~。

パンを焼きました。今月から千趣会の「焼きたてパン曜日」を会社経由で購入。毎月1種類、パン作りキットが届くの。計量とか要らないし、考えなくてもいろんなパンのレシピにチャレンジできるから初めてみました。実は、新婚当初(5年くらい前かしら)にも2年くらい購入していたんだけど、産休を機にストップしていたの。

P1000424復活最初のレシピはいちじくのソフトハースブレッド。もともと2個分だったけど、小さめ4個にして焼きました。薄力粉も配合されているからかフワッと感が出たパンでした。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2007年9月 1日 (土曜日)

掃除機が折れた

金曜日の朝、掃除をしていたら、掃除機がポキッと折れました

5年間使ってきたから、いいと言えばいいスティック型掃除機。

仕方がないので、今日は掃除機を買いに近くのY田電気へ。スティック型にするか、普通のタイプにするか悩んでいると店員さんが声をかけてくれたからちょっと話を聞いてみた母。

丁寧だけど結構長くなりそうだなぁと思ったから、National指定で説明をお願いしたら、「僕、日立の人間なんですけど、ここではどのメーカーのも売ってますから」と前置きの上、親切に説明してくれました。

Mcs600ja_185287で、購入したのはこちらのサイクロン式掃除機、MC-S600J 。今までと全然パワーが違って気持ちいい~っ!!けど、ハウスダスト発見ランプが気になって、掃除の時間は前の1.5倍。それだけ今までが適当だったんだけどね。

久しぶりにパンを焼きました。にんじん一本まるまる入ったニンジンパン

P1050728あまりに久しぶりすぎて、生地の水分加減がちょっと大目になってしまい、またまた焼くときにレンジの発酵機能で2次発酵して、その後オーブン用に余熱するときにパン生地を入れたままにしてしまって・・・

とんでもないものが出来上がってしまいました(>_<)

P1050720見た目わるいけど、低温で焼いたからか、ふっくらふわふわのパンになったよ。もちろん、作るのはたすくもお手伝いしてくれました!!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2007年8月11日 (土曜日)

ダイニングテーブル

トトが帰宅したので、早速ダイニングテーブルを買いにIKEAへ。

二週連続のIKEAだーっ!!

P1050539

カフェテリアのキッズコーナーで知らないお友達とウキャウキャ楽しんでいるたすく。

通りがけにニトリにも寄ってダイニングセットを物色。で、いざIKEAへ。

やっぱりIKEAは安いーっ!!でも大きい・・・

結局3時間悩んで購入決定。組み立て式のIKEA家具。なんとか車に積み込んだけど、たすくとダイニングセットで後ろは占領され、母は助手席へ。空いてれば1時間くらいの我が家までの道のり、たすくがひとりチャイルドシートで絶えられるか心配したけど、お昼寝しちゃってクリア。

P1050699帰宅後、早速、組み立て。家に持ってきたらやっぱり大きかったです。。。

高さ(74cm)があるのかなぁ?たすくもイスによじ登るのが大変みたいで「落ちちゃう、落ちちゃう」と騒ぎながら登ってます。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2007年6月19日 (火曜日)

エジソンのお箸

P1050045

朝のお花への水遣り。霧吹きをシュッとしたら自分の顔にかけちゃったたすくです。

2歳になったし、周りのお友達(特に女の子)には箸を使って上手にご飯を食べる子もチラホラ。

P1050046たすくは手づかみ&スプーン・フォークで頑張ってるけど、時々「はっしー、はっしー。くっくんもはしでたべるぅ」と言ったりするので、買ってみました「エジソンのお箸」!!

お友達から穴がひとつついているトレーニング箸はいただいていたんだけど、それではまだまだ無理のたすく。早速、エジソンのお箸で夕飯を食べさせて見ると・・・

P1050052

「ひらいてー、とじてー」と指の運動をしてからブロッコリーを。

P1050053

「とれたよぉ」とニコニコ。

P1050054

ちょっと大きかったね。

無理そうだったらフォークで食べなぁと言ったら、途中で「むりそう」と言って箸をおいてたけど、しばらくすると「できそう。はしでたべる。」と言ったり。

先は長いぞ~!!ゆっくり練習だね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (2)

2007年6月 3日 (日曜日)

いきなり自転車Ⅱ<軽合金プレミアム>

たすくの2歳の誕生日プレゼントに母方じぃじ&ばぁばに買ってもらっちゃいました!!

P1030814

いきなり自転車Ⅱ<軽合金プレミアム>!!!

2歳から6歳まで乗れるというのと、折りたためるというのでこれに決定。と言ってもネットで購入してこの週末に代引きで実家に届くように手配したのは母で、みんなに確信犯と言われたけど。。。

で、早速乗せてみたよ。

P1030821足は届くし、ハンドルも届くけど、ペダルは後ろにクルクル空回りさせるのしかできないたすく。ちょっと、ハンドルとサドルの間が2歳児には距離がありすぎるようで、前傾姿勢に。ちゃんとこげるようになるのはもうちょっと先だね。

三輪車と違って手押し棒にハンドル機能はないからたすくがちゃんとハンドルさばきをしてくれないと全然進めな~い。がんばれ、たすく。

P1030822

午後、自転車に乗って、じぃじ、ばぁばと一緒に自治会の親睦会に出かけていったたすく。母はお留守番です。

気に入ったみたいで良かったわ。

じぃじ&ばぁば、高いプレゼント、どうもありがとうございました。

夜、じぃじの運転で自宅へ戻ったたすくと母。じぃじは明日、ここから出勤です。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

より以前の記事一覧