2010年3月17日 (水曜日)

引っ越すお友達とのお別れ

たすくの赤ちゃん時代からのお友達が山口へ引っ越していきます。

引越しを今週末にひかえた今日、保育園をお休みして、お友達とのお別れ遊びに行ってきました。といっても、お昼も全部用意してもらって、もてなしてもらいに行った感じだったけど。。。

引越し先でも元気でね。いつか大きくなって帰ってくるのを楽しみにしています。

同じ場所に5年も住んでいるとやはり転勤族のお友達はちらほらと遠くへ。いつたすくがその立場になるか・・・KAKAも仕事をしているとほんと旦那の転勤は一大事です。

P1060745今日はお土産に炊飯器で簡単バナナケーキを作って持って行ったよ。12等分して、ひとつひとつをラッピング。おやつに手で食べれるようにと思って。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年2月25日 (木曜日)

ゆうま おたふくの予防接種

先週の木曜日から下痢になっていたゆうま。一週間でやっと治ったので、今のうちにとおたふくの任意予防接種をうけてきました。泣かずに終わってよかったわ。

次はひと月後にDPTの追加摂取を受ければ、しばらく予防接種は終了です。

ゆうまの風邪がうつったのかトトも日曜の夜に吐き、その後、お腹を壊してます。今年の風邪はお腹にくるねぇ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年1月23日 (土曜日)

トトの休出中に・・・

上海でママ友になったお友達にパパを家に残して遊びに来てもらいました。

Img_1550

おいしいゴマケーキもご馳走に。

子供達もワーワーギャーギャー遊んだり、おやつのおっとっともどきを作ったり。

Img_1534 P1060367

Img_1548夕方には疲れてきたのもあって、些細なことでつかみ合いの喧嘩もしていたけど、たすくはとても楽しかったようで、また遊びたいって言ってます。

ゆうまの変な顔。自分もお兄ちゃん達と一緒に遊んでいる気分の赤ちゃんです。

kiyoちゃん、ありがとね。これからもよろしく。

| コメント (0)

2010年1月22日 (金曜日)

ぐるぐるどっか~んを踊る

P1060359昨日、今日もいろいろと出歩いてたゆうまとKAKA。

昨日は、大師公園までサイクリング。大師橋をチャリで渡るのがこんなにきついとは知らなかった~!!

たすくが空手に行ってる間、空手教室の近所のママ友のお宅へ初お邪魔。たすくと同級生の子とゆうまと同級生になる子がいる保育園ママ友。女の子二人姉妹なので、うちとはおもちゃの種類が全然違って新鮮でした。

今日はカルチャーセンターのベビーヨガの無料体験へ。先生はベビーサインを教えてくれている先生と同じ。いろんな資格を持っていてすごいわ。とても楽しい体験だったけど、4月から職場復帰だし、新講座への申し込みは辞めておきました。先生、ごめんね~。

昨日お邪魔したママ友さんたちも一緒に体験してたので、うちにお呼びして一緒にランチ。

やっぱり話題は4月からの仕事復帰。う~、もうすぐなのね・・・

そして、今週はゆうまが初めてぐるぐるどっか~んを踊ったの!!

P1060373すっごくちっちゃいグルグルなんだけど、どか~んでは万歳するし、一番はおっととっとのところで片足立ちをするのがかわいいの。成長したね~。(これがグルグルしている図)

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年1月19日 (火曜日)

ゆうま 歯科検診

保健所で個別歯科検診の予約をしていたので、ゆうまの歯を見てもらってきました。

前回は秋に集団歯科相談をして歯科衛生士さんに歯磨きの仕方を教わったりしてけど、今回は歯医者さんにまず検診をしてもらってから、歯科衛生士さんと個別相談。

歯医者さんに下の前歯に歯石が付いていると指摘を受け、ガリガリと除去してもらったゆうま。歯磨き嫌がらずにやってたはずなのにショック~・・・

下前歯、気をつけよっと。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年1月11日 (月曜日)

作品の記念写真

最近、たすくもやっと見た目にわかりやすい作品を作れるように。

自分でも気に入っているらしく、「こわさないで~」ということ多々。でもそんなことしてたら、新しいもの作れないし、ゆうまも遊べないし。

で、写真を撮ってから壊そうと提案したらその気に。

作品の写真がいくつかできたので公開!!

ロボット(ロボットの顔もたすくが書いている)とアンパンマン

P1060292 P1060300

バスとカメラ

P1060309 P1060311

バンバン(鉄砲)

P1060319

ニューブロックは、ゆうまのクリスマスプレゼントなんだけど・・・

たまっこは、ゆうまの誕生日プレゼントなんだけど・・・

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

たすく 9級へ

年末にたすくの空手昇級試験があって、なんとか無級から9級に昇級できました。

今日の空手で、賞状をもらって、帯に黒線をつけてもらって嬉しそうなたすく。

次は黄色帯になる!!とヤル気満々です。

日々の練習、がんばれぃ!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月27日 (日曜日)

久しぶりにトレッサ横浜へ

久しぶりにトレッサ横浜へ行ってきました。

クリスマスシーズンで、電飾で飾られた電車が館内を走行。

たすくとゆうまと乗ってみたよ。

P1060282 P1060289

たすくは大喜びで、安全のためについて歩くスタッフのお兄さんに、何度も何度も「なんか楽しい~!!」とアピール。

下りた後、KAKAたちが買い物をしている横を電車が通ると、「一緒について行ってきていい?」とお兄さんと一緒に伴走してました。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月24日 (木曜日)

クリスマス

今日はクリスマスイブ。

ゆうまが昨日の朝、一度吐いて、昼間も食欲なく、下痢に。今日も朝から食欲なく、下痢が続いている。。。病院へ行ったらお腹の風邪とのこと。

と思っていたら、KAKAもお昼ご飯後に気持ち悪くなり、嘔吐。食欲はまったくなし。

P1060262トトも早く帰ってきて、一緒にクリスマスをお祝いしようと言ってたけど、たすくを空手に連れて行って、予約していたクリスマスケーキを受け取って、なんとかゆうまに夕飯食べさせて、もう動けない。。。夕飯も作れない。。。

トトが19時半頃に帰宅するまで、たすくには待っててもらって、クリスマス。たすくとトト、二人の食卓でお祝いしてもらって。

P1060265明日は金曜日。サンタさんは気を利かせて夜、起きている間にプレゼントを置いていってくれました。

P1060275 P1060277

たすくもゆうまも大喜びです。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月20日 (日曜日)

ゆうま つみきを積む

ゆうまが積み木を積んで遊んでました。

まだまだ積まれた積み木を崩すほうが多いけど、自分で積んでは崩して遊んでます。まだひとつのせるだけだけどね。

ゆうまがハイチェアの上に立って危険なので、いまさらながらストッケのトリップトラップのベビーガード付きを購入!!

高い買い物だったのに、抜け出して立ち上がるゆうま。

KAKAは悲しいぞ~。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

より以前の記事一覧