« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月26日 (木曜日)

アイスプラント

昨日は出張先、大阪で近江野菜のレストランで食事。初めて食べたアイスプラント。見た目に水滴のようなツブツブがびっしり。触ると多肉植物系のプニプニ感。食感は海ぶどうのような。KAKAの中で超ヒットの新野菜でした。
宿はトトの単身赴任先。5ヶ月経って初訪問。ま、きちんと生活してて安心です。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2012年1月24日 (火曜日)

雪、今朝は…

昨晩から都内でも降雪。メッタに雪の積もらない東京もうっすら雪化粧してました。
何時もより5分早く出発し、いつもは自転車で行く保育園までの道を公園覗きながら歩いて登園。
雪というより氷だったけど、2人とも喜んでました。
今日も一日楽しみましょう♪

| コメント (0)

サザエさん焼き

日曜日、北海道へ帰るハトコ達とお台場フジテレビ観光した我が家。サザエさん焼き美味しかった。
昼で別れたけど夕方、大雪で飛行機欠航があったと訊き確認すると、大当たりして次の飛行機に変更になってた。
帰れて良かったね。また次に会えるのが楽しみです。

| コメント (0)

2012年1月22日 (日曜日)

大役?を果たして。

昨日はトトのいとこの結婚式と披露宴にお呼ばれ。
素敵な式&披露宴でした。
たすくとゆうまはハトコ達と一緒に花束贈呈の大役を。その後はお礼に頂いたお菓子セットに入っていた仮面ライダーフォーゼのフィギュアでそこそこ大人しく遊んでました。
今朝も出発までの間、ハトコ達(札幌在住)のお部屋へ行ってる2人。なかなか会えないけど会うと楽しく遊べる子ども達の柔軟性に改めて感心です。
トトは昨日の朝、大阪から帰り、今日また大阪へ。しかも風邪引いて、寝込み中。
大丈夫かしら?

| コメント (0)

2012年1月19日 (木曜日)

ネスプレッソ ピクシー&エアロチーノ3

美味しいコーヒーをお家でも飲みたい!
だけどお手軽がいい!!
ということで、買っちゃいました。
納期回答未定って言うから気長に待ってるつもりだったけど、今日届いたら嬉しくて早速一杯。
ミルク泡立て器のエアロチーノ3とのセットにしたのでカプチーノでいただきました。
次はシナモンシュガーをかけてみよっと。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (2)

一緒にお食事タイム

夕飯、商店街のラーメン屋さんへ。
看板ペットのスッポンもお食事タイム。いつもはジッとしてるとこしか見られないから、泳いでる姿や表情を見てたすくもゆうまもよろこびの笑み。

特徴的な鼻を見て、ゆうまが一言「変なブタ!」

ブタじゃないよ、カメだよと突っ込むと「ブタみたいな変な鼻!!」と言い換えてました。頭の回路が追い付かなかった一言です。

| コメント (0)

2012年1月15日 (日曜日)

住宅展示場にて…ふれあいコーナー

子供向けイベント第二コーナー。
小動物とのふれあいコーナー。パンダマウス、ジャンガリアン、セキセイインコ、文鳥を手に乗せてもらい、お猿の赤ちゃんの尻尾を触らせてもらった2人。
お猿のお父さんの、威嚇の顔と声には怖がって後ずさり。
思いがけず楽しめて良かったわ。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

住宅展示場にて…トランポリン

蒲田環八住宅展示場に遊びに行ったら、今日までトランポリンが来てたので遊ばせて貰った二人。
足腰強くなりそうだね。
続く…

| コメント (0)

2012年1月 3日 (火曜日)

鍋レンジャー

買い物先のスーパーにて。
たすくもゆうまもどっちが先に写真を撮ってもらうかケンカするほど、こういうパネルが好き。

CDミニコンポが壊れたので、電気屋さんへ。うちのはMDも付いてる一昔前のもの。最近は音楽配信が主流でCDが売れないというニュースは聞いてたけど、コンポもiPhoneやiPodとの連携が主でCDプレーヤーの肩身が狭いこと。
これを気にiPodデビュー?!とも思ったけど、結局PanasonicのコンパクトステレオシステムSC-HC35を購入。家族で使うとなるとまだまだうちはCDの方が扱い易いわ。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2012年1月 2日 (月曜日)

初売りとボーリング

今日は三島へ出て、サントムーンで初売り。
くじ引きでボーリング無料券が当たったので久しぶりのボーリング。
ゆうまはお初、たすくは3回目くらいかしら?
じぃじ対K叔父対H叔父対たすくとゆうま。
会計の時にも早速当たった券を出すと、特別営業期間中は使えないって!
夕方まで遊んでから家路に尽きました。
渋滞避けて小田原辺りから横浜まで一般道を選んで7時半には帰宅。じぃじ達は野田まで帰るから東名の渋滞に突っ込み、7時半の時点でやっと大和市辺り。
お疲れ様でした。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2012年1月 1日 (日曜日)

新年@熱海

新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
今日は熱海の街を散策。
海辺で遊んで、商店街を散策して、熱海駅でお昼。駅前の足湯でホカホカになってから来宮神社へ初詣に。たすくもゆうまも沢山歩いた一日でした。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »