« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日曜日)

米粉焼きドーナツ(ブラウンシュガー&きな粉)

暖かだったので、結局ウロウロして公園でお昼も済ませ、買い物も寄ってから帰宅。帰ったら14:30。
3時からおや作りで、千趣会の姫ドーナツを焼いてたべたよ。
目を離した隙に、ほとんど無くなっててビックリ!
残した分をさっき食べたら固くなってた。焼きたてが一番だね。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

土手を羽田方向へ

土手を羽田方向へサイクリング。たすくは自転車、ゆうまはストライダー、KAKAは小走り。
天空橋まで。
途中の公園で一休み中。
今日も一日楽しみましょう♪

| コメント (0)

2011年11月26日 (土曜日)

どでかハンバーグ

今日はたすくのドラキッズのお友達と一緒にマックランチをして、うちに遊びに来てもらい、KAKAは夕方までおしゃべり三昧!
他の保育園のお話とか聞けて楽しかったわ。
ベネッセの食材宅配でどでかハンバーグを作ったよ。混ぜ混ぜとかもたすくとゆうまが活躍したけど、仕上げのチーズは2人にお任せ。
美味しくできたね。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2011年11月24日 (木曜日)

三ツ池公園散策

昨日は天気がいいからお弁当作って三ツ池公園へ。
でも寒かった…お子達はお構いなし。
分かれ道のたびに二人で順番にこっちだあっちだと探検。途中、ススキが見頃な高台で休憩。
紅葉もキレイでした。
長いローラー滑り台にはまった二人に付き合ってKAKAも滑った、滑った!お尻がかゆくなったよ~。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2011年11月20日 (日曜日)

ゆうま、七五三

ゆうま、3歳の七五三。
穴守稲荷にて。たすくの時より着崩れしなかったかな?
御祓いの時の太鼓の音に飛び上がって驚いてたけど、一人でお供えも出来たし良かったね。
今日も一日楽しみましょう♪

| コメント (0)

2011年11月13日 (日曜日)

クリスマスツリー

暖かくてクリスマスって気分でもないけど、昨日の約束を覚えていて「クリスマスツリー♪クリスマスツリー♪」と騒ぐ二人。
飾りました。
いい天気だし、飾り終わったら散歩行こう!
今日も一日楽しみましょう♪

| コメント (0)

2011年11月12日 (土曜日)

補助付き自転車漕げた!

昨日の雨がウソのようにいい天気。
朝マックして、たすくの耳垢掃除(就学前検診で指示された)に病院行って、今は公園で遊んでる。
交通公園が開いたから自転車で遊ぶたすくのマネして補助付き自転車に乗ったゆうま。初めて自分で漕げたよ!
3歳過ぎるとちがうね。
今日も一日楽しみましょう♪

| コメント (0)

2011年11月10日 (木曜日)

就学前検診

昨日は香川県脇町へ出張。もちろん宿泊になるので、じぃじに手伝ってもらって。
今日は午後からたすくの就学前検診だったから羽田からまっすぐに帰宅し午前中在宅勤務で午後半休。
ちょうど保育園のお友達たちと並んだので、待ち時間にテンションあがってしまって大変!
最後の面談で、先生からの質問に答えているけど、全く相手の顔を見ない態度にKAKAはちょびーっと恥ずかしかったぞぉ。
でもたすくは小学生になるのが、また少し楽しみなったかしら?

早帰りだったのでお友達がお家に遊びにきてくれました。子ども達だけでほっておいても大丈夫だなんて成長したなぁ…

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2011年11月 8日 (火曜日)

ゆうま 保育参観

保育参観に行ってきた。
保育園のトレーナーとジャージとエプロンと三角巾を借り、マスクをしてレースのカーテン越しに観察。
ゆうまは甘えん坊で先生の周りをウロウロし抱っこやお馬さんをしてもらってました。
楽しそうで先生たちにもかわいがられていて安心。

早めな帰りだったので、保育園の隣の公園で遊んで帰ったよ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2011年11月 7日 (月曜日)

観察の姿勢

ゆうまのプラレール観察法。
変な格好…

去年の夏に、捕まえたコクワガタ。ふた夏越えた昨日、天に召されました。我が家のペットはカブトムシの幼虫5匹のみ。男子たちで面倒みてね。

KAKAのレーシック手術は無事終わり、手術当日は痛さで何もする気にならず…翌日検査ではR0.05L0.06がR2.0L1.5に。
まだ違和感はあるけど、良好な結果です。

今日も一日楽しみましょう♪

| コメント (0)

2011年11月 4日 (金曜日)

なぜ、ヘルメット?!

昨日、KAKAのお友達が帰ってからも元気いっぱいの二人。朝から公園行きたいって言ってたから船公園までお散歩。
たすくはマイチャリ、ゆうまはマイストライダー、KAKAは小走りで。
遊ぶ時にもヘルメットを取りたがらない二人。邪魔じゃないのかしら??
帰り道、先に行かせたたすくの姿がない!
上り坂を登りきれず、土手に転がったらしく、人集り。ゆうまも危なっかしくほっておけないので、たすくは通りがかりの野球少年達に助けてもらってた。
怪我なくて良かったわ。
今日、KAKAのレーシック事前検査。瞳孔を開く薬のせいでピントがあわず、何もできず。明日は手術です。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2011年11月 3日 (木曜日)

コストコ カークランド ムートンボタンブーツ

戦利品②
カークランド ムートンボタンブーツ
3898円
チョコレート

| コメント (0)

コストコ REI RISEEダウンコート

戦利品①
REI RISEEダウンコート
5998円
グレー
Dsc_0067


| コメント (0)

ガールズトーク

昨日は大学からのお友達と家飲み。
二人でビール500×2本、白ワイン1本を飲み干し、焼酎ロックを少し飲んでご馳走様。
時計を見ると3時!!驚いた。
お泊まりしてもらい、今日も付き合って遊んでもらったよ。
子供二人を連れてコストコへお買い物。女同士のショッピングはやっぱり楽しいわ。
たくさんおしゃべりして、楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »