« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月24日 (金曜日)

一本目の歯

一本目の歯
4〜5日前から左前歯を痛がってたたすく。触るとグラグラしていて。
この歯は三歳の時にぶつけて神経が切れてしまって黒ずんできてた歯で、やはり怪我の影響で根も弱っていたから永久歯の影響を受けやすくぐらついてたとのこと。
麻酔をして抜いてもらってきました。
七五三の写真、歯抜けになる前に撮れて良かったわ。
メリークリスマス!
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年12月23日 (木曜日)

拡張した羽田

拡張した羽田
拡張した羽田
拡張した羽田
羽田空港に遊びに行ってきました。第二ターミナルが拡大したので散策に。
展望デッキにはブランコ型ベンチが。たすく、おおはしゃぎ!
クリスマスイベントでサンタさんと撮影会もやっていて参加。ゆうまは怖がってたけど、終わると元気にバイバイして自分から握手をしに。終わりと思って安心したのね。
おやつに堂島ロールの羽田空港限定品をお買い上げ。美味しかったわ。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年12月18日 (土曜日)

ドラキッズ英語クリスマス会

Sh3e0084
今日はドラキッズ英語のクリスマス会。ゆうまはママ友に帽子を借りて参加。たすくのクラスにはお友達に来てもらって楽しく過ごしました。ドラキッズ次回は年明けです。
その後、たすくのクリスマス会に来てくれたお友達とマックして、家に来てもらいました。夕方までいっぱい遊んだよ。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年12月17日 (金曜日)

リース

リース
たすくと一緒に保育園でクリスマスリース作り。去年は無かった取り組み。保育園の五歳児が育てたサツマイモのツルを台にした素敵なのができました。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年12月15日 (水曜日)

クリスマス会 ゆうま

クリスマス会 ゆうま
保育園乳児組のクリスマス会。ゆうまがもらってきた松ぼっくりのクリスマスツリー。たすくが作ったって。
明日は幼児組のクリスマス会。一年で一度、オシャレしての登園がOKなのでたすくは七五三の服着てくと。クリーニング出しちゃったからごめんよ。シャツとネクタイは着て行こう!
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

エジソンのお箸を

エジソンのお箸を
たすくがエジソンのお箸を卒業して数ヶ月。
真似したがり時期のゆうまが箸を使いたがるのでお下がりしました。最初の4・5口は頑張ってたけど思うようにできず怒りだすゆうまでした。
最近、バタバタしてるとたすくがゆうまの世話をしてお風呂に入ってくれます。ありがとね、助かるわ。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年12月 5日 (日曜日)

クリスマス飾り

クリスマス飾り
クリスマスツリーを出してたすくとゆうまと飾りづけ。
昨日はたすくのママ友達とクリスマス会を。チビちゃん以外は手もかからず、ノンビリと。
ゆうまは金曜日に39度の熱で呼出しがあったけど土曜日は朝から平熱。一緒にクリスマス会に行けて良かったね。
たすくは小学生のお兄ちゃんにポケモンのことをいろいろ教えてもらって帰ってからもその話でハイテンション。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »