« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日曜日)

チェキで寄せ書き

チェキで寄せ書き
チェキで寄せ書き
チェキで寄せ書き
今月末で退職される方への寄せ書きプレゼント。チェキ写真用のスクラップブックを作って。
入社以来ずっとお世話になってきたのでとても寂しい。
金曜に送別会をして渡してきました。また会える日を楽しみに。

| コメント (0)

2010年9月20日 (月曜日)

絵つけ

絵つけ
買い物1000分のレシートで参加できる未就学児対象のイベントでお茶碗に絵つけをしてみたたすくとゆうま。
たすくは一応バランスを考えながら模様を。
ゆうまは落書きの域を出れてないけど、色を選びながら描いてました。
夕飯は皿うどんだったのでお茶碗を使えないとわかったたすくは「白いご飯、明日食べる?」と次の食事が気になるようでした。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年9月19日 (日曜日)

しなすい

しなすい
連休だけど遠出しなかったので品川水族館に行ってきました。
たすくはひらがなカタカナが読めるようになったので観賞だけでなく説明を読むのも楽しそうで。ハロウィンの催しもやっていて、仮装したスタッフに合言葉を言ってキャンディをもらって上機嫌。
ゆうまは…いろんなものが分かりはじめたから恐怖心が芽生えたらしく怖がって水槽に近づけない。売りの水中トンネルも間近を泳ぐエイやらに顔をひきつらせ「こわいー」とトトにベッタリ。
ゆうまが一番恐れたのはタコ。寝るときにも「まーくん、たここわーい」と繰り返してました。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年9月12日 (日曜日)

おばけ

おばけ
ゆうまが鼻眼鏡をかけてる写真。ゆうまに見せると「おばけいたーっ!」と大騒ぎ。
あなたですっ!
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年9月 4日 (土曜日)

夏風邪?夏バテ

まだまだ残暑厳しいですね。

今週は順番に熱を出し、野田のばぁばにヘルプしてもらった一週間に。

始めはKAKAが日曜の夜、腹痛。。。正露丸で症状を抑えて月曜から仕事へ。月曜日の夕方に保育園からゆうま熱の連絡。火曜はKAKA出張のため、トトが朝ゆうまを病院へ連れて行き、野田ばぁばにヘルプをお願いしてゆうまを託して。火曜夜、KAKAが発熱。よく水曜日はゆうまはだいぶ元気になるもKAKAは病院&解熱剤を飲んでも熱が39度前後から下がらず。木曜日からゆうまが保育園に登園してKAKAも復活。ばぁばにお子達をお願いして残業したり。そして金曜日。今週もやっと~と思っていたら昼に保育園からたすくが熱との連絡でばぁばがお迎えして病院連れて行って。

今日、じぃじがばぁばをお迎えに遊びに来てさっき帰宅。

ばぁば、ありがとうございました。とっても助かったよ~。あんまりあてにするななんて言わないでこれからもよろしくお願いします。

さ、明日一日でたすくにも復活してもらわなくっちゃ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »