« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日曜日)

カエルキャラバン

カエルキャラバン
カエルキャラバン
イザ!カエルキャラバン!in 環境エネルギー館ということで不要なおもちゃを持って行ってきました。防災がテーマでいろんな体験イベントやワークショップに参加してカエルポイントをゲット。そのポイントで他の子が不要品で持ってきたおもちゃと交換。最後にはおもちゃのオークションも。朝から夕方まで一日楽しんできました。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月24日 (火曜日)

夏祭り

夏祭り
夏祭り
八月も半ばが過ぎて秋の気配もチラホラ。
昨日は近所の公園で盆踊り会があったので行ってきました。
町内会主催だから露店も町内会の方々が。
たすくは射的とスーパーボールすくいで雰囲気を感じて。ゆうまは盆踊りの輪を眺めてる時間が多かったかな。
昨日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月22日 (日曜日)

子供達と母達で

子供達と母達で
昨日は山口に引越したお友達が帰省でこっちに来てたのでお友達宅に四家族の子供達と母達が集まって夕方から夜までワイガヤしてきました。
夏の思い出のイチページが増えたよ。
昨日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月19日 (木曜日)

寄り道

寄り道
KAKAの出張予定に合わせてトトは年休を。でも予定は未定で出張が無くなってKAKAも午後半休をとっちゃいました。
保育園も早めにお迎えに行ったので帰りに寄り道。猫にネコジャラシしたり、公園で遊んで帰ってきました。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月16日 (月曜日)

夏休み最終日

夏休み最終日
KAKA夏休み最終日は、子供達は保育園。トトはお仕事。まずは美容院に行って、久々に前髪作ってみました。
お迎えは16時に。たすくのクラスのYちゃんと帰りが一緒になったので遊びに来てもらってたすくもゆうまもおおはしゃぎ。
明日からは本格的にお仕事開始だわ。
ゆうまは身体の各部の名前をだいぶ覚えてきたよ。「あたま」「めめ」「あし」と言いながらぬりえをしていてビックリ!
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月15日 (日曜日)

花火大会

区の花火大会。家のベランダから見ようと思ったら新しく建ったマンションにちょうど隠れて見えな〜い(ToT)
外廊下にまわって見えやすい場所を求めるとそこはたすくの同級生宅のルーフバルコニーの横。ずうずうしくもたすくとゆうまと三人で家族団欒花火観賞にお邪魔しちゃいました。たすくは久々のお友達が嬉しくおおはしゃぎ。KAKAはエプロンかけてくつろぎ仕様のままで。特等席、ご一緒させてもらえて感謝です。次は手土産持って行きまーす!
ゆうまはマネッコして大きな声で「たまや〜」
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

ベスト型チャイルドシート

ベスト型チャイルドシート
ゆうまがたすくの隣の三列目に座るぅ!と騒ぐのでベスト型チャイルドシートをセットしてみました。嫌がる風でもなく、このままお昼寝したのでそろそろこっちでもいいのかも…
今日も一日楽しそう♪

| コメント (0)

2010年8月14日 (土曜日)

柏の葉公園

柏の葉公園
柏の葉公園でスワンボートに乗船。たすく、ゆうまとも初ものです。日差しはないけど蒸し暑く不快指数高い中、KAKAとK叔父は時間一杯30分間漕ぎつづけたよ。
そのかいあってか、ゆうまは降りたがらなくてぐずるほど気に入ってました。
その後ららぽーとへ寄り、夕方、早めにじぃじ、ばぁば、K叔父と別れ帰路へ。一週間ぶりの帰宅です。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月13日 (金曜日)

茨城県自然博物館

茨城県自然博物館
茨城県自然博物館
茨城県自然博物館
茨城県自然博物館へ行ってきました。夏休みだから子供達がたくさん。まずは博物館見学。たすくはいろいろ興味が広がって楽しそう。ゆうまは坂道、階段、展示物と全てが遊び場。
目玉の恐竜コーナーはたすくはやっと怖がらなくなったかなぁ。ゆうまは怖がるものの泣きはせず、たすくの小さい時よりも落ち着いてました。
お昼を外庭で食べて遊具コーナーへ。途中、せみの抜け殻やショウジョウバッタ、イナゴを捕まえて、最後は水遊び。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月12日 (木曜日)

野田市市民プール

野田市市民プール
昨日、米沢を14時頃出発して野田のKAKAの実家へ。今日は台風の風が強くあまり暑くなかったけどたすくがプールプールと催促するので約束通りに市民プールへ行ってきました。20年ぶりくらいに行ったプールはそんなに雰囲気変わらず。ゆうまは腕の浮き具だけで上手に浮いててビックリ。たすくも溺れているのかわからない格好で一応泳いでる?
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月11日 (水曜日)

米沢 ひいばぁばの家

米沢 ひいばぁばの家
米沢 ひいばぁばの家
東京へ戻りがてら米沢のひいばぁばの家へ。ゆうまは初めてでたすくは二回目の訪問です。ひいばぁばも元気で。
仏壇が珍しい二人はおもちゃにしちゃって…バチ当たるぞ。お墓に屋根をかけに行ってお参りしてきました。
米沢は盆地で暑い!
今日も一日楽しそう♪

| コメント (0)

2010年8月10日 (火曜日)

日帰り温泉

日帰り温泉
秋保温泉のホテルニュー水戸屋で日帰り温泉してきました。お昼も御膳で豪華!夜は宴会場になる20畳くらいのお部屋をお借りしてのんびりとランチして。温泉も軟らかいお湯でお肌スベスベ系。たすくは男風呂と女風呂をハシゴ。今日は仙台夏休み最後の晩なので残りのおもちゃ花火をやってギリギリまで思い出作りだわ。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

みちのく公園

みちのく公園
みちのく公園
みちのく公園に遊びに行きました。いい天気だし、遊具も魅力的でたすくは大はしゃぎ!ゆうまもせせらぎの道で水遊び。たすくは噴水でおバカな遊びを始めてやんなっちゃうわぁ(笑)
これから秋保温泉に寄ってランチです。
今日も一日楽しそう♪

| コメント (0)

2010年8月 9日 (月曜日)

水遊び

水遊び
午前中、プールに水を張って仙台泉のアウトレットへ。セール期間中だったのでいくつかお洋服とアクセサリーをゲット。
午後もお天気がもったのでお庭で水遊び。
ゆうまはハダカンボ。たすくは5歳だし一応水着きてみました。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

おもちゃ花火

おもちゃ花火
おもちゃ花火
明日のお天気が下り坂だというので予定を繰り上げておもちゃ花火で遊びました。
マンション暮らしだとなかなか億劫でやらない行事。今年はあと何回できるかなぁ?
ゆうまも怯むことなく楽しんでたよ。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

仙台七夕祭

Sh3e0020_2
仙台七夕祭は毎年8月6〜8日。最終日の今日、行ってきました。延々と続く色とりどりの七夕飾りの下を歩くのは子供はもちろん大人も足どり軽くなるものです。
たすくは去年の記憶も残っているようで勝手知ったる感じで。ゆうまは「ひらっひらぁ」と喜んでました。
また来年も来れるといいね。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

朝焼け

朝焼け
夏の旅行は祖父母訪問!今年の仙台帰省は車にしたので早めに出発。と言っても微妙な時間だったのでお子達は起きちゃったけど。
きれいな朝焼け!
今日も一日楽しいかな♪

| コメント (0)

2010年8月 7日 (土曜日)

阿波踊り

阿波踊り
毎年恒例、商店街の阿波踊りを見に行ってきました。ゆうまはスタンバイ中の踊り子さんを見て「わっしょい、ピッピ」とノリノリ。始まると神輿のお祭りとは違う雰囲気に目が離せない様子。
たすくは保育園の同級生が踊り子をしてるのを見つけて帆走しながらお手振り。気づいてもらえて良かったね。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

久々すぎる更新

久々すぎる更新
久々すぎるアップです。もう夏ですね。駅のホームでクワガタ発見!思わず捕まえて帰宅ラッシュの電車の中、連れて帰ってきました。男の子の母は虫にも多少強くなるものだわ。
仕事復帰して毎日バタバタ。GWや連休はここぞとばかり遊び歩きブログもおろそかに…これからは携帯からたまにアップしたいと思います。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »