« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年4月14日 (水曜日)

最後の晩餐ならぬ・・・

ゆうまのママ友と一緒にランチへ。みんな保育園にも慣れてきて16時まで預かってもらえるようになったので。KAKAともうひとりのお友達は明日からお仕事復帰。

最後の晩餐ならぬ最後のランチ。

P1060804銀座久兵衛(http://www.kyubey.jp/)へ。なかなか敷居が高いけど、予約なしで行ってみて。開店と同時くらいだったのでなんとか4名入れました。

お寿司はやっぱりとっても美味しくて。。。

ランチ後にウインドショッピングして、ピエールマルコリーニ(http://www.pierremarcolini.jp/shop_SUBFrameset.htm)でチョコレートパフェを食べて。

大満足の優雅ランチでした。

明日からの仕事。どうなるかしらん。。。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年4月13日 (火曜日)

同僚の新居へ

昨日は寒かったけど、今日は暖か。今日からたすくとゆうまは7:30からの預かり練習(トトの練習ね)。今朝、初めてゆうまは泣かずに、しかも「あっちあっち」と早く部屋の中へ入れてくれと言って先生に預けられました。嬉しいような、悲しいような。。。

今日は8ヶ月の赤ちゃんを育てて育休中の同僚の新居へお邪魔。う~やっぱり一軒家、広~い、新築きれ~い。お宅のご近所のZopf(http://www.zopf.jp/)のカフェでランチをして、1階のパン屋でいくつかパンをお買い上げ。ランチにはZopfのパン数種類が一切れ二切れずつ山盛りにされていて、あまったら持ち帰れる袋もついてきて。KAKAはほとんど食べてしまったけど、11時半頃の店内はカウンター席を残すのみで次にテーブルが空くのは14:10頃と言われ、人気ぶりに驚き!!お料理もおいしく、素敵な時間を過ごせました。

その後、お邪魔した新居もほんと素敵で、家具屋で大きく見えるソファがドンとはいっても狭くない!!また遊びに行きたいわぁ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年4月11日 (日曜日)

テプコ トゥイニーヨコハマ

昨日のキリンビアビレッジで周辺の工場見学施設の紹介パンフを見て、今日は大黒の東京電力横浜火力発電所の工場見学&トゥイニーヨコハマ(http://www.tepco.co.jp/yokohama-tp/twiny-yokohama/index-j.html)で遊んできました。

今日もポカポカだったから、お弁当を持って。

10時から11時半まで発電の仕組みを勉強したり、発電所を見学したり、排気塔にある展望室へ行ったり、電機自動車に乗せてもらったり。その後、トゥイニーヨコハマの科学館みたいな場所で遊んで、お庭でピクニック。

Img_1823  Img_1851

Img_1835 Img_1876

Img_1871 

もう少し内容がわかる歳になったらまた来ようね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年4月10日 (土曜日)

キリンビアビレッジ

あったかいし、お天気だし、キリンビアビレッジ(http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/index.html)で工場見学をして、ビールやジュースの試飲して(運転手のトトはソフトドリンクだけどね)、お庭で遊んできました。

ゆうま、シャボン玉を初挑戦!!上手に吹けて、たくさんのシャボンを作ったよ。

Img_1773 Img_1789

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年4月 9日 (金曜日)

ドラえもん映画

ゆうまの慣らし保育も順調に進んでいるので、今日はゆうまは保育園。たすくはお休みをして、二人でドラえもんの映画を見てきたよ。

ゆうまがどらキッズの英語に入会した時に、小人用チケットを特典でいただいたのでそれで。水曜にしておけば、KAKAも1000円で見れたのにそこまで思いつかなかったわ。。。でも、EPOOSカード提示で300円引きになるチネチッタで見てきました。

映画の後は映画半券でお得になるレストランでランチして、ウインドショッピングして。

KAKAはおNewのヒールで出かけたら、靴擦れで足が痛い・・・帰りは散々でした。

たすくくらいになると一緒のお出かけもだいぶ楽になるわ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年4月 3日 (土曜日)

トトの誕生日

トトのお誕生日の今日。

P1060770たすくは絵と券を数日前から作って準備してました。なかなか上手にできたね。

券は「肩たたき券」と「おとうさん券」。使い方は都度たすくに訊くんだけどね。

午前中はお仕事だったトトと電車で待ち合わせて午後は増上寺&東京タワーのお花見に行ってきました。

P1060774 P1060788

お昼は大門の新亜飯店で小龍包やらを食べ、増上寺でお花見しながら、東京タワーへ。久しぶりに上った展望台。上から見たも増上寺は桜が満開でした。お誕生日当日は展望台無料ご招待券と展望台の喫茶でのケーキプレゼント券がもらえてお得。

P1060790 P1060792

ガラスになっている床では、たすくもゆうまも不安げに淵から見下ろすだけ。。。

帰りは芝公園を探検して、トトのお誕生日ケーキを買って帰宅。

暖かくて、気持ちよかったわ。

トト、お誕生日おめでとう!!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年4月 2日 (金曜日)

ぶどうの消しゴムはんこ

たすくの保育園のマークはりんご。

ゆうまは・・・ブドウ。

りんご柄は結構豊富で、100均でりんご柄のテープやワッペンを仕入れて使っていたけど、ぶどうはあまりない。。。

P1060767使う機会はあまりないけど、ぶどうの消しゴムはんこを作ってみました。

家にあった消しゴムと古いカッターで。初作品だし、道具もいまいちだし、汚い仕上がりだけど、ぶどうに見えるし、まっいいかぁ~。

今日のゆうまは預けるときには泣いていたけど、10分後にはお友達と遊んでいたそう。お昼もしっかり食べてるし、慣らし保育は順調です。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年4月 1日 (木曜日)

今日から新年度

今日から4月。新年度です。

たすくも4歳児クラスになり、ゆうまも1歳児クラスに入園しました。特に入園式はなく、今日は半日一緒に過ごしながら、保育園での準備の仕方やシーツかけなどをして、給食を食べて終了。

暖かだったし、おんなじ保育園に入園したゆうまのママ友達と近所の公園へお花見に。

P1060759風がきつかったけど、桜は8部咲きくらいでキレイ。お昼寝が終わったお子達も公園でたくさん遊びました。明日からはひとりで保育園。がんばれ、ゆうま!!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »