« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水曜日)

ベビーサインの最終回

今日はベビーサイン教室の最終回。そして、ゆうまがお家でKAKAと二人のんびりできる最終日。

そんななので、教室の後にみんなでランチ。

P1060754最近、「大好き」ときくと抱きつくゆうま。今日はEくん大好き気分だったみたいで、何度もギュッとしてました。かわいいっ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年3月22日 (月曜日)

連休で。

連休で、去年の夏以来、足を運んでいない仙台のじぃじ&ばぁばの家に行こうと前から話していたのに、蓋を開けたら、仙台のじぃじ&ばぁばに東京に来てもらうことになって。(すみません+ありがとうございます)

ばぁばは東京に遊びに来てくれていたので夏以降も何度か会ってるけど、じぃじとの対面は夏以来。ゆうまが歩いていて驚いてました。

Img_1716ので、みんなで茅ヶ崎の保養所にお泊りに行ってきました。

まずは、三崎の豊魚でまぐろを食べて、ソレイユの丘へ。台風並の強風の中、長時間遊ぶことはできなかったけど、一通り散策して、お宿へ。

お宿への道は湘南の海岸沿い。砂浜の砂が嵐のように車に吹きつけ、外を歩いている人は大変そう。この風を目当てか、ウインドサーフィンをしている人がたくさんいました。

次の日は横須賀へ。三笠公園で軍艦を見て、ドブ板どおりを歩いて、海軍カレーと横須賀バーガーをお昼に。観光気分を味わえました。

Img_1721 Img_1745

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年3月17日 (水曜日)

引っ越すお友達とのお別れ

たすくの赤ちゃん時代からのお友達が山口へ引っ越していきます。

引越しを今週末にひかえた今日、保育園をお休みして、お友達とのお別れ遊びに行ってきました。といっても、お昼も全部用意してもらって、もてなしてもらいに行った感じだったけど。。。

引越し先でも元気でね。いつか大きくなって帰ってくるのを楽しみにしています。

同じ場所に5年も住んでいるとやはり転勤族のお友達はちらほらと遠くへ。いつたすくがその立場になるか・・・KAKAも仕事をしているとほんと旦那の転勤は一大事です。

P1060745今日はお土産に炊飯器で簡単バナナケーキを作って持って行ったよ。12等分して、ひとつひとつをラッピング。おやつに手で食べれるようにと思って。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年3月10日 (水曜日)

フェイシャルエステ

ママ友のお友達がフェイシャルエステのエステティシャンで、無料で施術してくれるというので、お邪魔してきました。

手土産にきなこクッキーを焼いて。ほとんどゆうまが食べちゃったような気もするけど。。。

P1060738 P1060740

一緒にランチをお料理して、その煮込み時間にエステ。大人3人に赤ちゃん2人だったし、お友達のお宅でだったから、おもちゃもたくさんでゆうまも飽きずに遊んでてくれて。

エステ中、KAKAは思わず寝てしまいました。至福のひととき。

kiyoちゃん、どうもありがと。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2010年3月 3日 (水曜日)

ひなまつり

男の子兄弟のうちではおひな祭りはイベントではないけれど、昨日、児童館でひな祭り会があって楽しんできました。

P1060565

お雛様の工作したり、雛あられをもらったり。食いしん坊のゆうまはもちろん名前を呼ばれる前から配っている先生にくっついて歩いてちょうだいアピール。

P1060557 P1060568

たすくも今日は保育園でひな祭り会。三歳児クラスになるといろいろな行事が増えてたすくも楽しいみたい。

P1060567たすくが保育園で描いた絵。

「ちょうちょ」

とても味がある感じじゃない?!かわいい絵が描けたね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »