« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月27日 (日曜日)

久しぶりにトレッサ横浜へ

久しぶりにトレッサ横浜へ行ってきました。

クリスマスシーズンで、電飾で飾られた電車が館内を走行。

たすくとゆうまと乗ってみたよ。

P1060282 P1060289

たすくは大喜びで、安全のためについて歩くスタッフのお兄さんに、何度も何度も「なんか楽しい~!!」とアピール。

下りた後、KAKAたちが買い物をしている横を電車が通ると、「一緒について行ってきていい?」とお兄さんと一緒に伴走してました。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月24日 (木曜日)

クリスマス

今日はクリスマスイブ。

ゆうまが昨日の朝、一度吐いて、昼間も食欲なく、下痢に。今日も朝から食欲なく、下痢が続いている。。。病院へ行ったらお腹の風邪とのこと。

と思っていたら、KAKAもお昼ご飯後に気持ち悪くなり、嘔吐。食欲はまったくなし。

P1060262トトも早く帰ってきて、一緒にクリスマスをお祝いしようと言ってたけど、たすくを空手に連れて行って、予約していたクリスマスケーキを受け取って、なんとかゆうまに夕飯食べさせて、もう動けない。。。夕飯も作れない。。。

トトが19時半頃に帰宅するまで、たすくには待っててもらって、クリスマス。たすくとトト、二人の食卓でお祝いしてもらって。

P1060265明日は金曜日。サンタさんは気を利かせて夜、起きている間にプレゼントを置いていってくれました。

P1060275 P1060277

たすくもゆうまも大喜びです。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月23日 (水曜日)

Ladyの会

今日はいつも遊んでもらっているママ友達と子供を旦那に預けておしゃれしてクリスマス&忘年会をする「Ladyの会」。

青山の藤丸でA5和牛のステーキのコースでランチをして、表参道ヒルズをプラプラしながら、クリスマスの雰囲気を味わい、原宿のフォーエバー21でお買い物。

久々にヒールの靴を履いて、荷物も小さなかばん一つ。

荷物少なく、軽やかに、満喫してこれました。

昼前に家を出て、夕方17時頃の帰宅。トト、どうもありがとね。また、よろしくね。(今度は夜、飲みに出かけたいわぁ。)

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月21日 (月曜日)

ママフェスタ

大井町のキュリアンで「チルドリン 冬のママまつりin大井町」(http://www.event-navi.ne.jp/mamamaturi/)があるよとのことで、ママ友達と行ってきました。

開場15分前くらいに着いたら、なんとなく一番目に並ぶことになり、並びながらどこに行こうかと相談。まずは、ママの癒しコーナーでリフレクソロジーをしてもらおう!!ということになり、まっすぐ予約へ。一人のリフレクソロジストが行うので各時間一人の予約。あっという間にどのマッサージコーナーの予約もいっぱいに。

お友達と順番にワンコイン(500円)足つぼを受けつつ、会場を回って。コープのコーナーで試食を食べたりもらったり。保険のコーナー、ウィルコムのコーナーなどなど、アンケートに答えるとお土産がもらえるコーナーもたくさん。

絵文字を習うコーナーでは書道家 田中太山(http://ameblo.jp/shogakaboz/)さんに「逆から書く、太細太、四角は丸」のポイントを教わって書き書き・・・楽しかったから、帰りに筆ペンも買って帰っちゃいました。

今回はたすくのお迎えの時間が圧してしまって参加できなかった富士フィルムのアルバム作成イベントは、時間・場所を変えての会に予約できたので、年明けにいってきまーす。

子供とママのお祭り。とっても楽しく、お土産もたくさんでおもしろかったわ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月20日 (日曜日)

ゆうま つみきを積む

ゆうまが積み木を積んで遊んでました。

まだまだ積まれた積み木を崩すほうが多いけど、自分で積んでは崩して遊んでます。まだひとつのせるだけだけどね。

ゆうまがハイチェアの上に立って危険なので、いまさらながらストッケのトリップトラップのベビーガード付きを購入!!

高い買い物だったのに、抜け出して立ち上がるゆうま。

KAKAは悲しいぞ~。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月16日 (水曜日)

児童館のクリスマス会 パート2

近所の児童館のクリスマス会。

P1060236こちらはサンタさんは来なかったけど、子供用のサンタマントが用意してあって、ツリーの前で写真撮影ができたよ。

ヒョウ柄縁取りの赤マント。どこで売っているのかしら。

P1060240最近よくやるんだけど、ゆうまはおもちゃ箱に入るのが今ブーム。

ぼく、「あかちゃんのおもちゃ」です。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月13日 (日曜日)

お友達んちでクリスマス会

Img_1392 今日は隣の町会のお餅つき。朝から公園でお餅つきを見て、お土産に雑煮とあんこ餅&きなこ餅をいただいてきました。

その後、Kさん宅で母と子のクリスマス会。いつものたすくのママ友達とお酒飲みつつ、おしゃべりしつつ。夕方まで遊んできました。

Img_1410

いつまでお子達が付き合ってくれるかしら。。。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月12日 (土曜日)

金沢自然公園

KAKAの会社の上司から譲り受けたベビーベッド。たすくの時にお借りして、ゆうまの時にいただいてきて。

ゆうまも1歳を過ぎ、ベビーベッド卒業。今度はトトの会社の先輩宅へ里子に行きました。

ベビーベッドを届けに行ったついでに金沢自然公園へ。

Img_1369 Img_1378

動物園には入らなかったけど、公園の中を散策して、ローラー滑り台の広場でたくさん遊んで楽しんできました。

ここのローラー滑り台はほんとに長くて、おしりが焼けるかと思ったよ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月11日 (金曜日)

児童館のクリスマス会 パート1

近所の児童館のクリスマス会。

サンタさんの出場に戸惑う子もいたけど、写真撮影では泣く子はいなくて、児童館の先生も「毎年、何人かは泣くけど、今年は優秀ね~」と。その次がゆうまの番。

大泣き1号でした。

P1060201

数日前から、ゆうまは自分で「アイアイ、ボッ(いないいないばぁ~)」とやるようになりました。かわいいよ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月 6日 (日曜日)

ほんとに12月??

あったかいです。12月なのに上着要りません。

ほんとに冬かしらん。地球温暖化?暖冬です。

あったかいから今日も公園で遊んできた我が家です。

Img_1331 Img_1335

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

つみきり

たすくももう4歳半を過ぎ、だいぶ口も生意気になってきて。

「あなたがやりなさい」だの「そんなの知ってるっ!!」だの「今、やろうとしてるのにお母さんが言うからよけい遅くなるのっ!!」だの。イラッとすること多々。。。。

でも舌足らずで言えない言葉もまだまだあるぞっ!!

エレベーター ⇒ エベレーター

ふみきり ⇒ つみきり

また見つけてやるぅ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »