« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日曜日)

ゆうま 前へ進む!!

ゆうまがヤフー君(うちの乗用玩具でコンビカーのようなもの)に乗って、初めて前に進みました。後ろへは相当前から進んでたけどやっぱ前でしょ。

まだ動き方がぎこちないけど、すぐに上手になるね。

明日はKAKAのお誕生日。

今日はサンマルクでバースデーコースのランチをしてきました。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (1)

2009年11月28日 (土曜日)

公園でのゆうま

今日は大師公園へ足を延ばしてみたら、ふれあい祭りをやっていて、フリマやいろいろ出店しているお店でお買い物。たすくとゆうまは公園のほうがいいみたいで、KAKAが買い物してためた福引券でくじ引いた他は走り回ってました。

P1060166ゆうまは公園で遊べるくらいにあんよが上手になってきたけど、目を離すとこんなことに。

砂や落ち葉を食べて、「おいしい」のベビーサインをしているゆうま。それより葉物お野菜のほうがおいしいでしょ?!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年11月23日 (月曜日)

東武動物公園

三連休だったので、野田の実家へお泊りに行ってきました。

土曜は遅めの出発でウロウロしつつ夕方くらいに野田へ着き、日曜はじぃじ達と三郷のIKEAへ。

そして、今日はばぁばが新聞の応募で当てた東武動物公園の入園ペア券をいただいて、東武動物公園へ。

東武動物公園といえば、ホワイトタイガー!!来年の年賀状用に一緒のいい写真が撮れるかと思ったけど、残念。こんな感じしか撮れませんでした。(ゆうまは寝てるし、ホワイトタイガーもp寝てるし)

Img_1322

久しぶりにきた東武動物公園。チョコチョコとリフォームしているらしく、想像よりもいい場所で。暖かかったから、広い広場でお昼を食べて遊んで。

Img_1286 Img_1329

遊園地ゾーンにも少し寄って。

Img_1308 Img_1302

Img_1275そして、連休のイベントとして、レスキューファイヤーショウがっ!悪者が来るからヤダというたすくを説得して、ショウを見ると、驚くことに変身前の面々が来てショウをしてるぅ!入園者はただで見れるから得した気分。たすくもノリノリでレスキュー体操を一緒に踊ったり楽しんでました。レスキューの車両とともに、パチリ。

ばぁば、また当てておいてね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年11月15日 (日曜日)

昭和記念公園へ

今日はKAKAの大学からの友達一家と昭和記念公園で待ち合わせて一緒に遊ぶことに。

待ち合わせ時間より早めに行って遊んで待っている予定が、立川市街の渋滞で待ち合わせに遅刻~。

でもお天気にも恵まれ、丁度無料開放日で入園料もかからず、紅葉もきれいな中、たくさん遊んできました。

Img_1104 Img_1225

ま、ゆうまくらいの年齢にはもったいないほど広くて遊べる公園だけど、たすくくらいから小学生くらいまでにはとっても楽しめる公園ではないかと感じたKAKAです。

帰りも立川市街の渋滞で、帰路途中で夕飯時間に。

通ったファミレスをトトが却下したり、入ったものの1時間待ちと言われ止めたり、水道が故障してるから入店拒否と言われたり。。。結局、自宅近所のすき家のドライブスルーで夕飯を調達して、家についてから20時過ぎに夕ご飯。大人とたすくはまだいいけど、ゆうま、よく我慢できたね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年11月 8日 (日曜日)

大田フェスタに行ってみたよ

毎年、気になっていたけど、パンフにある「会場はとても混雑しています。」の文字についつい億劫になっていた大田フェスタ。

Img_1077今年はシンケンジャーショウもあるというのでがんばっていってみました。平和島競艇場へ入ったの、初めてだわ。ショウが始まるまでは競艇場をレースボートが走っていて、たすくもゆうまも食い入るように見ていたよ。

Img_1065姉妹都市の物産展やいろいろな出店、いろんな団体のイベントなどたくさんで面白かったぁ。

こりゃ、来場者も多いわけだわ。無料のゲームやお土産も多々あって、たすくも相当楽しんだようでした。

Img_1085 Img_1096

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年11月 7日 (土曜日)

野毛山動物園

今日はトトが休出で、お友達と一緒に野毛山動物園へ。

出かけの通り道の消防署で、イベントをやっていたので、参加してみたよ。消防士の服を着て、本物の消防車の運転席に乗せてもらいました。たすくは最初こそ喜んでいたものの、「暑いから早く(消防士の服を)脱ぎたい!」と。

Img_0958 Img_0970

その後、野毛山動物園へ。暖かい秋晴れでゆっくり園内を回りながら、途中でレジャーシートを敷いてお昼を食べて、夕方、家路に着きました。

Img_0998 Img_1030

Img_1040 Img_1042

Img_1048

Kさん、お付き合いありがと~。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年11月 3日 (火曜日)

入新井交通公園へ

近所に萩中公園の交通交通公園があるから今まで気にもしてなかったけど、買い物ついでに行ってみました。

Img_0944 Img_0933

一日に何回かSLが汽笛を鳴らすというのでその時間に合わせて。結構、大きな音でゆうまはビックリ。

交通公園は萩中公園のよりずっと小規模で、三輪車、補助付自転車、自転車、ゴーカートがありました。コースもそんなに長くないので、たすくを自転車に乗せて、後ろを支えて走らせてみたけど、腰が厳しい。。。まだまだ補助は外せないわ。

ゆうまはゴーカートに乗って器用に足で蹴って後ろへ進んでたよ。

Img_0953 Img_0950

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年11月 1日 (日曜日)

あけぼのやま公園へ

今日もじぃじ&ばぁば&K叔父に付き合ってもらい、あけぼのやま公園へ。

Img_0913

昔は有料だったアスレチックも無料になって開放されていて、公園自体もすごく整備されてきれいな公園になっていてビックリ。

風車横の芝生の広場でお弁当を食べて、お花畑を抜けて、池の鯉を眺めながら、アスレチックコースへ。

Img_0828 Img_0839

Img_0844 Img_0849

ところどころ、ゆうまもチャレンジ。まっ黒に汚れたよ~。

Img_0873 Img_0909

皆さん、お付き合いありがとうございました。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »