« ゆうま1歳のお誕生日 | トップページ | 兄弟次々に »

2009年10月27日 (火曜日)

初めての園用お弁当

今日は保育園の遠足。幼児クラスからの行事で、この日だけはお弁当持参なの。昨日の台風は過ぎ去って遠足日和。

KAKAは初園用お弁当。年に一回しかないし、今回が初めてだし、がんばってキャラ弁にしましたー!!ポケモン弁当。ポッチャマとナエトルとモンスターボール。おかずはたすくのリクエストのから揚げ、ミートボール、フライドポテト、カニカマ、ソーセージ、ブロッコリー、ミニトマト。デザートにレインボーキウイ。

Img_0691

ペットボトル購入のおまけでもらったポケモンのお弁当箱に入れてとたすくが言うのでそうしたけど、明らかにデカ過ぎ。案の定、おにぎりのご飯が残って帰ってきたよ。

先生にも「たすくくん、とっても喜んで一生懸命食べてたんですけど、おにぎりの上の飾りを食べたら胸が一杯になっちゃったみたいで。。。レタスしか残しちゃだめってお母さんが言ってたからってがんばってたんですけど、ちょっと多かったので私が止めさせました。」と。たすく、レタスとおにぎり1個は残していいって言ったでしょー!!ま、がんばった気持ちを聞けてKAKAも作ったかいがありました。

来年は仕事に復帰しているだろうから、詰めるだけのお弁当になるかなぁ。。。

今日も一日楽しかったです♪


« ゆうま1歳のお誕生日 | トップページ | 兄弟次々に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆうま1歳のお誕生日 | トップページ | 兄弟次々に »