« 中秋の名月 | トップページ | はしパンツ »

2009年10月 4日 (日曜日)

手づかみ食べ

最近のゆうまはすごい食欲。栄養相談に行くと食べさせすぎと注意され。

手づかみ食べにすれば食べるのに時間がかかり、満腹感も得られ、量が減るはずとの指導を受けてたものの、手づかみ食べのひっちゃかめっちゃかが恐ろしく全体の1/4程度の量しか手づかみ用を用意していなかったKAKA。これだと食後でもゆうまはKAKAのご飯を狙いに来て足元で大発狂。たすくと同じ量くらい食べてる今日この頃のゆうまです。

P1060014昨日の昼は全量手づかみできるように用意してみました。ゆうまの食事が終わる頃にはKAKAも食事が終了しているから「分けてくれコール」はなく終了。ただ、全量手づかみ仕様は素材だけのメニューになっちゃうのよね。

天気も良かったので、今日はタイヤ公園へサイクリング。転園してしまったたすくのお友達とばったり会って、一緒に遊んできました。

P1060050 P1060051

長袖で来てしまったたすくは汗だく。

今日も一日楽しかったです♪


« 中秋の名月 | トップページ | はしパンツ »

コメント

お久しぶりです。ブログにコメントありがとう。
最近は私ではなく、もともとまめなパパさんがブログを担当してます。
たすくくんもゆうまくんもぐんぐん成長していてびっくりしちゃいますね。
それからKAKAさんの上海時代と変わらない行動力が懐かしいです。ブログを読んでいてよい刺激になりました。
私も安定期に入ったらもうちょっと活動的になってブログを更新できるように頑張ります。

投稿: honoharu | 2009年10月 6日 (火曜日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中秋の名月 | トップページ | はしパンツ »