« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日曜日)

シンケンジャーショウ

夏の東京ドームシティのシンケンジャーショウをお友達と見に行って以来、保育園でのお友達のシンケンジャーブームも影響して、たすくもチョコッとだけシンケンジャー好きに。

P1050603 気づくと「♪チャンチャンバラ、チャンバラ、侍戦隊シンケンジャー、あんばれい(あっぱれ)♪」とうたっているし。

で、近所のジャスコでシンケンジャーショウをやるというので行ってきました。ひとりで前のほうの席を確保して始まるのを待つたすく。ショウがはじまるとお決まりで最初に出てくるのは悪役。目の前に出てきた悪役に、走って、後ろのトトのところまで戻ってきたたすくでした。

P1050602_2昨日は、近所の小学校の子供フェスティバル。お邪魔して、魚釣りゲームとかをやってきました。学区でいうとこの小学校に行く予定だけど、一番近い小学校ではなく、結構同じマンションの子でも越境して通っていて。どっちの学校に行くか考えないとね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月27日 (木曜日)

ゆうま 満10ヶ月

ゆうま、昨日で満10ヶ月。

今日、10ヶ月検診に行ってきました。

体重8660g

身長69.7cm

カープ指数17.5

発育発達ともに良好とのことでよかったです。

身長が70cmを超えてなかったのはちょっと残念。。。

最近、ソファーは、足から降りるようになったよ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月25日 (火曜日)

シーガイア旅行 ~遊び編~

シーガイアの中での遊び。

フェニックス自然動物公園へ。

P1050556

P1050563空いていて、広すぎず。遊園地も併設されていて、たすくは大喜び。プールも併設されているんだけど、水着に着替えるのが面倒だからパスしました。でも大きなスライダーもあって、楽しそう。ゆうまがたすくくらいになったら、また来たいね。

P1050557 P1050558

鯉に餌をやる黒鳥!ビックリ。

P1050559 P1050562

コブが曲がっているラクダ。象のショウは正面ベンチに座って見れました。

P1050565そして、たすく初めてのボーリング。子供用のガーターなしレーンでKAKAと対決。KAKAは通常どおり100ちょっとのスコア。たすくは84。まずまずかしら?

P1050568空港で、宮崎県と花畑牧場のコラボ「マンゴー生キャラメル」を購入。どんな味かしら。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

シーガイア旅行 ~ホテル編~

P1050550トトの夏休み。宮崎のシーガイアへ3泊4日の旅行へ。

ゆうまが小さいから観光地巡りはよして、ホテルでのんびりするプランで。だから宿は奮発してシェラトンに。ANAスカイホリデーで行ったから、部屋もポケモンルームに変更して。

P1050547部屋に入るとポケモンのぬいぐるみがお出迎え~。たすくは早速かき集めて遊んでたよ。ポケモンルームはたすくが1歳の頃に沖縄に行って泊まった事があったけど記憶にはないみたい。

部屋はオーシャンビューで、ベッドに寝転がると空と海しか視界に入らない気持ちよさ。

ホテルではプールで遊び、バーベキューを食し、エコツアー(自然の大切さを学びながら、かぶとむしの幼虫探し)にも参加して。

P1050548 P1050567

P1050551 P1050553

P1050555ホテルから水着で乗れるシャトルバスがあって、海にも泳ぎに。たすくが波を怖がってすぐに退散してきたけど、遠浅で遊びやすいビーチでした。

P1050552夜もポケモンに囲まれて(落下防止効果も期待!)眠りにつくたすくでした。(ゆうまはベビーベッドを借りました。)

到着した日の夜は宮崎の花火大会&ホテルの花火の日。子供達が寝た後に、部屋の窓からゆっくりと花火観賞したトトとKAKAでした。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月21日 (金曜日)

ガンダム

今日はママ友達と一緒にお台場へ。

P1050546

8/31まで展示されているガンダムを見に。暑い中、テケテケ歩いてガンダム見物。思ってたよりも小さかったのと足長でした。KAKAはバギーを持っていったけど、他のベビちゃんはずっと抱っこ。暑い中、ママさん方お疲れ様~!!

P1050544お昼は子供の遊びスペース付きのビュッフェレストラン「ママトコ」へ。付いたときにちょうどガチャピンとムックのマジックショーが始まって、レストランは空いてて。70分の時間制限だけど、お昼食べて、お子達も食べさせていたら、あっという間に60分。10分だけ遊びスペースで遊んで。時間延長は満席でできませんでした。。。たすくくらいの自分でパパッと食べて遊びにいける年齢になると楽しいかも。

後は赤ちゃんの面倒を見る子守人がたくさんいる時。。。

P1050543 P1050545

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月17日 (月曜日)

おんなじ姿勢

P1050326今朝のふたりの様子。

おんなじ格好で寝ているよ。そろそろ起きる時間だよ~。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月15日 (土曜日)

イオンレイクシティ

野田からの帰りがけにイオンレイクシティへ寄ってみました。

とっても広くて、お盆だから人も多くて結局何も買えなかったけど、すごい施設でした。

この近所に住んだら、出かける必要ないねってトトと話したくらい。

ポケモンカーが展示してあって、たすくは大喜び。

P1050324 P1050325

P1050323 赤ちゃんグッズ売り場にあったリアルな赤ちゃん人形。ゆうまも興味深深。やっぱり顔に手がいくみたい。

じぃじ達とはここで別れて、帰宅。夜、大田区の花火の祭典を観賞。毎年、家のベランダから見ていたけど、今年は涼しかったので、土手まで行って見ました。けど、もっと会場近くに行かないと・・・家の近所の土手では、高い団地が邪魔をして花火が良く見えなかったよ~。

でも土手にコウモリが飛んでいるのには驚いた!!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月14日 (金曜日)

庄和総合公園

KAKAの実家へ遊びに行きました。

今年はトトの夏休みが分断されていて、お盆は13~16日の4日間の休み。混みそうだし、野田へ。着いた昨日は、梅郷の温泉、「湯の郷」(http://www.310gp.com/yu/)へ。ここは露天風呂にいろんなお風呂があって。露天風呂の浅いところではゆうまも手を引いてお湯の中を歩いたり、座ってバシャバシャお湯で遊んだり。夏祭りと称して子供には輪投げ券をくれました。

今日は天気が良かったから、水遊びもできる庄和総合公園(http://www.city.kasukabe.lg.jp/public/info01.nsf/905649c881d5563949257031004b5fcf/bc4b603b41e6b3c04925740a00008732?OpenDocument)へ。アスレチックに水遊び。たくさん遊んできたよ。

P1050320 P1050321

P1050322ゆうまは大半をベビーカーで寝て過ごしたけど、暑さに額から汗がぽたぽた。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月 9日 (日曜日)

仙台では。。。

到着した翌日はばぁばの妹さんのお宅へ遊びに。トトのイトコのお嫁さんと子供達が遊びにきていてにぎやかでした。たすくと同じ年頃の女の子達。あいにくの雨にもかかわらず、広いお家を走り回り、階段を登ったり降りたり。

P1050243 土曜日はトトも到着し、科学館と仙台にできたアウトレットへ。科学館では夏休みのイベントで昆虫展をやっていて、カブトムシの小屋ではたすくも初めて本物カブトムシを触ってみたよ。カブトムシは角を持てるから大丈夫だけど、クワガタは怖がってもてませんでした。

P1050241 P1050242

夜にはトトのお姉さんの子供の頃の浴衣をきて、花火もやって。

ナスやトマトの収穫もしたし、天気はずっと雨~曇りだったけど、満喫してきました。

P1050244 P1050245

帰りの新幹線の窓には時々暴風雨が!!

東京の空もドンヨリ夕立がきそうな感じだったけど、なんとか雨に降られずに帰宅。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月 6日 (木曜日)

仙台七夕祭り

仙台七夕祭りに合わせて、トトの実家へ遊びに行ってきました。

P1050237 P1050239

行きはたすくとゆうまとKAKAの三人での新幹線移動。自由席なら大人ひとり分の料金で行けるので自由席で。

昨日の夜、ゆうまが初めての熱(38.5度)を出し、様子を見てと思ったけど、朝には37.6度と下がっていて食欲もあり、機嫌もいいから、病院寄って薬をだしてもらって、イザ出発!!

東京駅で発車2分前のやまびこに飛び乗り、三人掛けの真ん中席を前後でGET。走り出してから、たすくの窓側隣に座ってた方が席を交換してくれて隣席二席で仙台までの2時間弱の電車の旅は順調に。たすくも珍しくおふざけもしなくて、いろいろと手伝ってくれたり、トイレもひとりで行ったりとお利口さんでした。

仙台到着後、じぃじ&ばぁばと合流して早速七夕見学。駅ではベガルタ仙台のマスコットと写真を撮ったり、七夕祭りのイベントの紙芝居を見たり。

P1050238 P1050240

たすくは大はしゃぎで楽しそうでした。良かったね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月 5日 (水曜日)

上の歯も

今日は保健所の0歳児あつまれの日。先月は子育て講座に出て行けなかったから行ってきました。雨が降らなくて良かった。

手遊び時間にラララぞうきんをしていたら、ゆうまが大きな口でにこっ!

上の前歯が顔を出してるぅ!!もう少し出てきたら歯科教室にも行こうね。

P1050236ゆうま二つ目の空耳。「おっぱい」。おっぱいを飲みたい時や、飲んでいる途中に「おっぱい、おっぱい」としゃべるから意味もある??

食べ物がほしいときも「ぱいぱい」と言ってるから、ゆうま的にはほしいっていう意味なのかしら?

たすくのお下がりパジャマ(http://renraku-cho-cho.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/new_c678.html)。1歳2ヶ月のたすくと9ヶ月のゆうま。5ヶ月違うけど似てるかしら?

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年8月 3日 (月曜日)

おもしろ勘違い

たすくがCMを見て歌っている。

エバラのキムチの宣伝ソング。

♪エバラ おいしいキムチッ♪のはずなのに、たすくにかかるとこうなる。

♪へんなんだ おいしいキムチッ♪

たすくが変ですから。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »