« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月22日 (日曜日)

アンパンマンショー

P1030014トトが会社から持って帰ってくるシティリビングに大崎ゲートシティでドリーミングとアンパンマンショーをやると載っていたので行って見ました。車で行ったら思ったより近くてビックリ。

着いて、ランチして会場の広場に行くと人だらけ~。

ショーが始まるとたすくは最初だけ緊張した面持ちで歌を歌っていたけれど、後はじーっっと見つめるだけ。。。恥ずかしがりやはまだまだ治ってないようです。

P1030017 P1030016

P1030018

ゆうまは大崎ゲートシティに着いてから帰るまで、ずっとベビーカーでお昼寝。イイ子ちゃんでした。

家へ帰ってから、ばぁばと孫のひととき。そして、今日はばぁばの誕生日。夜はLa Maisonのラズベリーチョコレートタルトで誕生会をしました。お誕生日おめでと~。

P1030021 P1030020

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年2月21日 (土曜日)

梅屋敷公園

今日から三日間の予定で仙台のばぁばが遊びにきてくれました。

トトは最近多い休日出勤です(-_-X)。

P1030013ばぁばが到着してお昼を食べたら梅屋敷公園へ。近いのに行っていなかったので今年の梅の季節にこそ行きたいと年明けからトトにも言っていたけど、TVを見ていたら例年より暖かいせいで、東京の梅は今週末が最後とのことでトト抜きで行って来ました。

が、残念。。。既に終わってたよ~。ばぁばにも休憩してもらう間もなく出かけてきたのに残念です。

P1030012でもゆうまは電車デビュー(一駅しか使ってないけど)。ずっとキョロキョロと起きてたよ。帰りはお天気も良かったので家まで歩いて帰りました。ゆうまはもちろん夢の中。たすくはずっと歩いてえらかったね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (1)

2009年2月15日 (日曜日)

大師公園

初詣から始まり、いつも車に忘れたりで納められてなかった古い破魔矢とお守りを納めに川崎大師へ行きがてら、大師公園で遊んできました。

P1020937_2 

広々としていて気持ちいい公園。ヨチヨチ用の遊具から小学生も楽しめるものまでバリエーションもGood。

P1020939 P1020938

庭園は中国風で、上海を思い出したKAKA。上海に居たときはもっともっと観光やレストランへ美味しいものを食べに行ってたような・・・最近はファミレスかフードコートだわ・・・

そろそろ都内にも繰り出したいよ~。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年2月14日 (土曜日)

バレンタインデー

たすくもチョコデビューをしてしまったし、今年はお菓子を作ってみました。

ハート型メッセージドーナツ&バナナドーナツ。

P1020935

トトにはトリュフ風チョコ抹茶風味。

P1020936

トトもたすくもゆうまも大好きよ~!!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年2月11日 (水曜日)

たすくの鼻血

祝日の今日、トトが仕事で、子供二人と一日バタバタするのも何だし、野田のじぃじ&ばぁばに遊びに来てもらいました。

レストランでお昼を食べてた時のこと。たすくが鼻血ブーに!!ボトボトボトーという感じで、鼻を押さえようとすると嫌がって首を振るから周囲の床まで血雫が・・・

夕方、家でもまた鼻血を出したたすく。今日はどうしちゃったのかしら。。。

たすくの鼻血を見るのは今日で2回目。前は保育園で鼻血出して、帰ってから家でも出してた。その週、保育園では2・3回鼻血を出していたから体調によるのかな?

P1020934 P1020933

1ヶ月前より成長したゆうまに喜んでくれたじぃじ&ばぁば。来てもらってよかったわぁ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

怖がりたすく

挑戦するのも好きだけど、結構こわがりのたすく。公園のロープの遊具の一番上に登りたいと張り切って登ったのはいいけど、今日は風が強くて怖い~と変な顔。そんなに高くないのにね。

P1020882

P1020881ゆうまも機嫌よく遊ぶ時間が多くなってきて、うつぶせにしてあげると顔を持ち上げて一生懸命周りを見ようと頑張ってる。かわいい。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年2月 7日 (土曜日)

集まるのって楽しいわ

P1020878寒かったけどお天気の今日。トトは午後から休日出勤だから、午前中近所の公園に家族でお散歩に。ゆうま、久しぶりにベビーカーで。公園の梅の花が咲いていて、春の足音が聞こえてきたかなぁ。

たすくは砂遊び、鬼ごっこ、陣地とり(?)をして、お散歩中のネコと戯れて。

P1020876 P1020877

P1020879 P1020880

午後、KAKAの会社の同僚がゆうまとの対面を兼ねて遊びに来てくれました。久しぶりに会社の様子や人事異動の話し、プライベート話などなどをして、世の中に触れた気分になったKAKA。復帰する頃には会社の様子はガラッと変わっていそうだわ。

今週の木曜日も来客が。上海のお友達2組が遊びに来てくれたの。それぞれ1時間以上かけて電車で来てくれて感謝です。子供たちは覚えているのかいないのかは不明だけど、仲良く遊んでたよ。上海でお別れしたときは妊婦さんだったのに、初対面の第二子ちゃんは既に1歳半で時の流れの速さを実感。4月からは上の子は幼稚園に入園するので、たまにはランチしようねと。しばらくおしゃれな場所へは出かけてないので楽しみだわっ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (3)

2009年2月 3日 (火曜日)

豆まき

P1020874夜はトトの帰りが遅いので、朝から豆まきをしました。

去年は鬼のお面をKAKAがかぶることも泣いて拒否して、ぬいぐるみにお面をつけて豆まきをしたのに、今年はトト鬼を退治した後にたすくも鬼に。一年でこんなに成長しちゃうのね。。。保育園でも豆まきをしたらしく、鬼のお面を持って帰ってきたたすく。もちろん喜んでかぶってました。

P1020875今日出かけた児童館のトークテーマが「私の退治したい鬼と招きたい福」。KAKAの鬼は「間食(特に甘いもの。最近は毎日のように焼き芋1本食べてます^^;)を止められない鬼」、福は「健康(今シーズン、寝込む風邪を家族全員まだひいてないのでこのまま逃げ切りたい)」。福を招きたいのはもちろんだけど、鬼を退治しないと産後太りが解消できそうもないわ・・・

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2009年2月 2日 (月曜日)

ゆうま お食い初め

ゆうま、今日で生誕100日です。児童館デビューもしてきたよ。寒い冬や暑い夏は児童館ってほんと重宝します。

P1020809昨日、一日早かったけど、家族でお食い初めをしました。たすくの時にはKAKAの実家に遊びに行っていたので鯛と赤飯があればいいね~とばぁば達とお祝いしたけど、今回はネットで検索して準備してみました。一汁三菜があればいいというのが基本らしい。

歯固め用の石も置くということなので、たすくと一緒に近くの神社へもらいに行って。なんとか形だけは整えました。

お食い初めメニュー

P1020808

赤飯

鯛のおかしら付き 塩焼き

煮物(筑前煮)

アサリと水菜のお吸い物

梅干

P1020807買い物の帰り、早速バザーで購入したジュニアシートを着用したたすく。器用に腕枕してお昼寝です。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »