« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水曜日)

平塚市総合公園

今日から熱海へ出かけて、野田のじぃじ&ばぁば&・・・と一緒に年越し旅行です。

P1020534初日の今日は宿で集合なので、我が家は途中の平塚市総合公園で遊んでから向かうことに。9時に家を出発し、10時過ぎには公園に到着。お昼までの2時間たくさん走り回って遊んできました。

大きい子用の遊具キャッスル(ローラー滑り台も付いててたすくは大喜び!)広場とその横には小さい子用の小さめ遊具コーナーもあり、ゆうまがヨチヨチ始めたらまたそれはそれで楽しめそう。

P1020537 P1020540

P1020545年末で閉まっていたけどふれあい動物コーナーもあり、有料だけどポニー乗馬もできるそう。日本庭園は、たすくにとってはアスレチックのようなもので飛び石で小川を渡ったり、小山の道を登ったり、太鼓橋を渡ったりと。

公園を後にし、平塚市内でランチを済ませてから熱海へ向かったら、渋滞にはまってしまいました。ずっと有料道路を選択したにもかかわらず、平塚から熱海まで3時間。トト、運転お疲れ様でした。

夜、熱海名物の打ち上げ花火。大晦日の今日も開催。宿の屋上から眺めたけど、寒くてすぐに部屋へ退散。部屋の窓にへばりついて観賞しました。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年12月28日 (日曜日)

タイヤ公園

近いのに今まで遊びに行ったことがなかったタイヤ公園。お天気が良かったので行ってみました。たすくくらいになるとちょうど色々遊べて楽しいらしい。ゆうまの抱っこをトトに頼み、KAKAも一緒にタイヤに乗ったり、滑り台を滑ったりと遊んじゃいました。

P1020524 P1020525

また、遊びに来ようね。

P1020523今朝のゆうま、プレイマットでご機嫌です。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年12月26日 (金曜日)

満2ヶ月になりました

ゆうま、今日で満2ヶ月になりました。

体重:5350g(洋服込み)

身長:57.5cm

(先週のIYにて)

P1020522あやすと微笑んだり、アーとかウーとか声を出したりするように。プレイマットに置くと楽しそうにバタバタしていることもシバシバです。順調に育ってます。

明日から年末年始休暇。何しようかなぁ・・・

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年12月25日 (木曜日)

クリスマスの朝

クリスマスの今朝、、「クリスマスツリーの下にプレゼントがあったみたいよ。」といつもより少し早くたすくを起こしました。

P1020521大きな袋に入っているプレゼントを袋に頭を突っ込みながら次々と出し、ビリビリと包装を破き、「これはまぁくんにだね。」「これはくっくんのだっ!」と店開き。ほしがっていたラーメン屋のトミカもあって、大好きなポケモンのおもちゃや、プラレールの絵本など大満足の様子でした。

保育園から帰ってからもすぐに今朝もらったおもちゃ達で遊びだしたたすく。来年もお利口さんにしていたらプレゼントもらえるよ。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年12月23日 (火曜日)

クリスマスのお祝い

クリスマスの雰囲気を味わいに横浜赤レンガ倉庫へお出かけしてきました。

P1020519

ポカポカの小春日和で散歩に最適!!アイススケートリングが出来ていてたすくにもやりたいか訊いたら「できないよっ!!」と。最近、口調がエバリンボさんのたすくです。KAKAの真似らしいけど、どうにかならないかしら・・・

クリスマスの雰囲気を味わう予定が、ワールドポーター内がセール・セールでトトとKAKAはショッピングに熱が入ってしまい、時間が経過。トトはたすくの帽子(今年おろしたばかりの帽子なのに!!)を落としてなくしてしまい、注意散漫になってきたので帰ることに。

P1020520夜、明日はトトが仕事で帰りが遅いのでクリスマスのお祝いを今日しました。ケーキを前に兄弟で記念写真です。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年12月21日 (日曜日)

お買い物がてら

P1020518IYにお買い物がてら大森ベルポートに寄ってみました。

クリスマスの飾りつけがキレイでした。だだっ広いホールは駆け回るのにGoodな場所です。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年12月20日 (土曜日)

子供たちのクリスマス会

P1020517今日はママ友が我が家に集まってクリスマス会。

ゆうまの初披露です!!たすくのお友達3人とその兄弟が遊びに来てくれました。一番小さいKくんはゆうまとちょうど1歳違いでおんなじ誕生日だったのよ~。奇遇だわ。

2年生のTくんが遊びをリードしてくれて、おもちゃを隠して見つける宝探しをやったり、ボール奪い合いゲームをしたり、的当てゲームをして点数をつけてくれたりと団体遊び盛りだくさんで家中走り回っていたお子達。

KAKAたちもおしゃべりに花を咲かせることができました。妊婦ママさんもいるのでしばらくしたらまたベビちゃんが増えてにぎやかになりそうです。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年12月14日 (日曜日)

餅つき

今日は隣の町内会の餅つきがあり、250名分のお餅が配られるというので行ってきました。

あいにくの雨で中止かと思ってたら、放送カーが町内を走って「雨天決行でーす」とのこと。いざ会場に着くとたすくはニコニコと餅つきしている人のところへ。自分も餅つきができると思っていたらしく見るだけでついたお餅をもらうんだと話すとご機嫌斜め。「お餅いらない。帰る。」と。

雨だったし帰ったけど、しっかりお餅(あんこ・きなこ・雑煮)はいただいてきました。

P1020433 P1020434

その後、トレッサ横浜へ買い物へ。スヌーピーのショーがあって見物してきました。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年12月12日 (金曜日)

添い寝

ゆうまが眠れずにグズグズと言っていたら、たすくが何やら座布団などを運んで。

P1020432静かになったので見に行くと、座布団やクッションで自分の寝る場所をゆうまの隣に作って手を繋いであげていたたすく。

ゆうまも安心して寝付きました。

けど、これ、朝の8時30分過ぎ。もう保育園行く時間になるよ~!!

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (2)

2008年12月 7日 (日曜日)

ちょっとずつ お出かけ

P1020399ゆうまも一ヶ月を過ぎ、週末はちょっとずつお出かけに出られるように。

昨日は川崎ラゾーナへ。お天気も良かったから外の広場でお昼に。久しぶりに食べたサンマルクのチョコクロ、美味しかったぁ~

会社の女子一同から出産祝にいただいたベビービョルンの抱っこ紐(シナジー)。届いた翌日から毎日活躍してます。これで抱っこすると5分も立たないうちに寝てしまうゆうま。買い物中も3時間くらいずっと抱っこ紐の中で寝ちゃってる。2時間近く以上抱っこした後に降ろすと「待ってました」とばかりに大量のウ○チをするゆうま。おもしろーい。

P1020407今日は蒲田のグランデュオへ。KAKAは流行のボア系ブーツをゲット。クリスマスのディスプレイが溢れる街。たすくも「まぁ、すてきぃ~!」(時々女言葉のたすくです。)とニコニコでした。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

騒がしいのがお好き?

たすくがこどもちゃれんじの付録の音楽のなるタンバリンでリサイタル。お客はゆうまです。たすくは何曲もうたい、ゆうまはジッと見つめて聴いてました。

↓歌い終わってキメのポーズを取るたすく

P1020398

ゆうまが夕方グズッて泣いている時に、たすくが怒られて泣き出すとゆうまは泣き止んで泣いてるたすくをジッと見てる。たすくが泣き止むと思い出したかのようにゆうまが泣き出す。

ゆうまはたすくの騒がしい感じが好きなのかしら?

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »