« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日曜日)

TORESSA 横浜

P1010915_2TORESSA 横浜(http://www.tressa-yokohama.jp/)へ行ってきました。

フランスのリヨン(横浜市の姉妹都市だそうで)をイメージしたオートモール&ショッピングシティとのこと。感想は*そこそこ空いていて買い物はしやすい!*車好きの男の子にはGOOD!

ヴィーナスフォートをファミリー向けにしたような印象で、テナント数も結構あり。今回は母が疲れやすい体調ということもあり、あまりじっくりウロウロ出来なかったから、落ち着いたらリベンジに行かなくちゃ。家からも近く穴場かも~。

P1010916 P1010917

中庭の噴水&イベント広場。フードコートと隣接していて、お天気が良かったからお外でランチしている人も多かった。。。

P1010918

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年9月26日 (金曜日)

さつまいものパン

久しぶりにみかさんのレシピでパン作り。

秋らしいサツマイモと黒ゴマのパンを焼いて、お友達のお家へ遊びに行ってきました。

P1010914_4

P1010913_2子供用には中身なしのウサギパンとクマパン。

たすくは保育園に行かせたので連れて行かなかったけど、お友達が楽しそうに遊んでいるのを見るとお休みさせて連れて行ってあげれば良かったかなと、チョコッと後ろめたさを感じた母でした。

P1010912我が家は第二子も男の子予定。お邪魔したお家は上の子が女の子なので、ヘアゴムも作ってプレゼント。母の自己満足です(^^;)

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年9月21日 (日曜日)

近所の幼稚園でバザー

P1010891近所の幼稚園のバザーに出かけてきました。去年もお邪魔させてもらったバザー。

ゲームやスタンプラリーをして、たくさんのお菓子&おもちゃをいただいて帰ってきました。

たすくはボーリングなのに上からボールを投げつけてるし(^^;)。ちゃんと前の子のやり方見ててよー。

P1010892帰り道の公園でトトに遊んでもらい、家に着く頃に雨がポツポツ。ギリギリセーフでドシャ降り回避。いいタイミングで切り上げたなとちょっと得した気分の母でした。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年9月20日 (土曜日)

お友達宅へ

久しぶりにママ友宅にお邪魔して遊んで来ました。Nさん宅にお邪魔するのは5月のたすく達のお誕生会のとき以来。

P1010889

土曜なので、近所のKさん親子を拾って、トトは送迎係。NOAH、快適です。

Nさん宅のT君は2年生。3歳児をきっちりとまとめ、遊んでくれたので母達はおしゃべりに花をさかせれました。そんな様子を見ていてもたすくだけ単独行動がチラホラ。興味あるときは「くっくんもーっ!!」と他の子押しのけ参加。飽きると呼ばれても無視して自分の世界に。

P1010890 P1010888

昼前から夕方までいろんなおもちゃを散らかし続け、たくさん遊ばせてもらいました。

ありがと~。またみんなで遊ぼうね。次はうちのベビちゃんも参加かしら?

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年9月19日 (金曜日)

いよいよ産休でーす

P1010887今日で出勤最後です。現在、34w3d。ギリギリまで働きました!!

夏休み以降、切迫早産やなんだかんだでバタバタし、引継ぎもきちんとできなかった気がしますが、お休みに入っちゃいました。仕事を振ってきた皆様、ごめんなさい。。。育休復帰から1年3ヶ月での産休取得。ご迷惑をおかけしますが、1年半後、暖かく迎えてくださーい。

帰りにお花をいただいて。生のお花、久しぶりです。たすくは「りんごが咲いてるぅ!」と喜んでました。りんごは咲くって言わないんだけど、訂正すると「違うの!咲いてるの!!」と逆切れされます。

P1010880先日、千趣会の焼きたてパン曜日「あずきロール」を焼きました。甘めのフワフワロールでたすくがドカ食い。美味しく焼けました。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年9月15日 (月曜日)

茨城自然史博物館

茨城自然史博物館(http://www.nat.pref.ibaraki.jp/index.html)へ行ってきました。

P1010883

昨日、中古だけど車を買い替えた我が家。今までの車(opa)も中古で買ったけど、保険や定期メンテナンスなどずっと購入した中古屋さん(TOYOTA系です)でお願いしてきて4年乗りました。今回、ベビちゃん誕生を前にワンボックスにしたいなぁとトトが帰国して以来、「いいのが出たら連絡ください」とお願いしておいたの。そして、グレー(ほとんど黒)のNOAHに買い替え~!!その試運転も兼ねて、野田の実家へ一泊二日の帰省です。

天気が微妙だったので屋内で楽しめるところをと実家から車で30分ほどの茨城自然史博物館へ行ってきました。たすくはヨチヨチ歩きの頃に一度来ているので2回目。

目玉の恐竜展示、今回は大喜びすると思いきや、こわごわ見ているところにじぃじが不意打ちで「ガォーッ!!」。大泣きでした。

P1010881 P1010882

2時間ほどかけていろいろと展示を見て回って外へ。雨も降ってなく寒くもなく。広い公園を散歩がてら古代の広場へ。じぃじと岩の城壁を登って走り回って、水の広場の横を通ると素通りできるわけもなく、パンツとTシャツでバシャバシャと。この小川、苔がすごくて滑る滑る。たすくもツルツルと危険だったけど、付き添ってるトトの方がスッテンコロリンするんじゃないかと見てる母がヒヤヒヤものでした。今年最後の水遊びかな?

P1010885 P1010886

帰ろうと車に向かうと「くっくん、恐竜のところ、もう一回行きたいの!!」とたすくが自分からアピール。トトとたすくだけ再入場して、見てきました。自分から言っただけのことはあり、泣かずに見てきたそうです。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

2008年9月 6日 (土曜日)

都市対抗野球の応援

都市対抗野球にトトと母の勤める会社の野球チームが出場していて、会社から応援要請があったので、土曜日の午後にあった2回戦の観戦、東京ドームまで行ってきました。

たすく、初めてのスポーツ観戦。

P1010790

行く前はとっても楽しみにしていたけど、蒸し蒸しした天気とお昼を満腹に食べて眠気が押し寄せたのとで途中でご機嫌斜めに。最後まで見れませんでしたが雰囲気は楽しめたかな?

7回裏2対1で負けているところで帰ったけど、家についてから試合結果をネットで調べたら8回で3点入れて2回戦は勝ったそう。いいところを見逃した~っ!!

P1010791たすくに感想を聞くと「おもしろくなかった」と。野球を見に行ったというより、応援団観賞みたいだったからかな?もう少し大きくなったらまた行って見ようね。

今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »