2013年1月27日 (日曜日)

最近は…

ご無沙汰してます、ブログ。。。

スマホ入手以来、FaceBookで近況報告してます。。。

本名で検索してくれれば、見つかるはずなので、探してね。

| コメント (0)

2012年3月22日 (木曜日)

ネスプレッソ コーヒーセミナー

今日は午後半休を取って、ネスプレッソコーヒーセミナーへママ友誘って行ってきました。

1時間のベーシックコース。ネスプレッソの豆からのこだわりや、グラン・クリュ16種類の特徴と違い、コーヒーの歴史や産地と味の話、美味しい飲み方レシピの紹介と実践などなど。インストラクターのお姉さんが本当にコーヒー好きなんだなぁと好感が持てる進行。

参加費3000円でしたが、お土産がついて、ゲスト1名無料招待もでき、場所も表参道ヒルズのすぐ裏手という好立地。

ちょっとコーヒーの飲みすぎ感はあるもののコーヒーについて知識が増えたかなぁ…

今日も一日楽しかったです♪

Dsc_0401 Dsc_0402Dsc_0403




| コメント (0)

2012年3月20日 (火曜日)

おたふくかぜに(T0T)

昨晩の夕飯時から右耳下を痛がるたすく。熱がなかったし、おたふく予防接種しているし、「おたふくかもね~」なんて言ってたら、午後になって発熱。休日診療所に連れて行くと聞きたくなかった一言、「おたふくですね~。」…やっぱり。完治まで1週間くらいかかるらしいので、昨日今日と上京していた野田祖父母の帰宅に連れだって週末まで野田で療養することに。

初めての一人お泊りとなりました。寂しくなったら電話してきていいからね。いってらっしゃい。

今日も一日楽しかったです♪

Dsc_0390

| コメント (0)

空手の親善試合

今日は年に一度の空手3教室合同の親善試合。
一年目は奮闘賞をいただいたけど、去年は負けでなし。今年は幼児の部、最年長ということもあり、なんとか三位入賞。
小学校に言っても、まだ続けたいというので、もうしばらく応援しよっと!
今日も一日楽しかったです♪
Dsc_0389

| コメント (0)

2012年3月17日 (土曜日)

モノレールのプラレール@お友達宅

お友達がサンタさんにモノレールのプラレールを頼んだと聞いていて、見てみたかったKAKA。今日、初めてお邪魔することになり、早速見せてもらいました。
良く考えたもんだぁ!
線路の組み立てを楽しんだKAKAでした。
今日も一日楽しかったです♪

| コメント (0)

«たすくの卒園式